早々と・・・

11/04
今月に入って年賀状という言葉が聞かれるようになってきましたが

今日は早々と欠礼ハガキが届きました。

  はや~~い

まだ住所の整理もしていないし

いつでも買えるからと今年は予約しなかったが

欠礼ハガキが来たことでなんとなく追い立てられるような気がしてきました。

エンジン全開 まだまだ続きそう・・・じゃあなくて 続かせねばなりませぬ

アニソドンティア

アニソドンティア

アニソドンティア


スポンサーサイト
Comment
No title
昨日は北但に行ってましたが
気持ちの良いお天気でしたね!
真っ青な空にピンクのお花がきれいです。

年賀状、予約はしてるのですが(切手も)
まだもらいに行ってません。
気の早い絵手紙のお仲間さんは
もう書き始めておられて
私も気が焦るタチなので
早く書かかなきゃと今頃からすでに焦っています(笑
No title
あかずきんさんおはようございます

昨日年賀状欠礼のはがきが届き私はビックリしました。学生時代の7人の仲間は今でも年一回の旅&ランチをしています。それなのにご主人が亡くなられたとの事・・・本当に吃驚しました。早速電話しましたが何と言ったら良いのかわかりませんでした・・・

この年齢になると悲しい話は避けたいですが、でも現実ですものね~
なおさんへ
こんばんわ~☆ なおさん

昨日はこちらに見えていたんですね。
いいお天気でちょっとしたドライブも気持ち良かった事でしょう。

ピンクのアニソドンティア・ピンククイーン 可愛いでしょ。
今日 枝を数本切って 人様に差し上げました。

年賀状 まだ先だと思っていたのに もう時期なんですね~。
整理からして来なきゃあならないので 来月になってから
突貫工事??並みで頑張ろうかと思っています。

なおさんは絵手紙での賀状ですから 大変ですね。
お友達が多いから枚数も多いでしょうし
根を詰めてお疲れが出ない様になさってくださいね。

けやきさんへ
こんばんわ~☆ けやきさん

欠礼ハガキを受け取ると びっくりすることが多いです。
今日 知人が見えて話し込んでいたのですが
知人が想像を超す厳しい状況に置かれながらも
愚痴、悔やみ事も言わず 負け惜しみも言わず 泣き言も言わず
淡々と話される出来事にただただ声も出ずに聴いているだけでした。

芯の通った人とは 本当に賢い人とは こういう人を云うのだろうと
帰られた後 ほつほつ話を思い出しながら そんな事を思っていました。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード