クロアゲハ

10/27
洗濯物を取り入れようと外に出ると 

物干し台近くのフジバカマに久しぶりにクロアゲハが来ていました。

大型の蝶は見映えがします。

クロアゲハ


クロアゲハ

フジバカマと云えば 今年はとうとうアサギマダラが来ませんでした。

もしかして 来ていたのかも知れないけれど

外に出ていた時間と差があったのかな~と

希望観測的な想いも拭えないのですが・・・

来年こそは またやって来ますように 




スポンサーサイト
Comment
凄い凄い!!
あかずきんさん

クロアゲハが大きく撮れましたねぇ!
望遠ですか?

それとも慣れさせているの?(笑)
我が家にはやって来ても落ち着かない蝶ばかりです。
外を眺めていて、あっ、来たっ、、、、
デジカメを取りに行って戸を開けると飛んで行ってしまって~!

美味しい蜜がないせいでしょうね~!?

フジバカマの花びらを担いでいるように見えますね~
ryoさんへ
こんばんわ~☆  ryoさん

ryoさん 残念ながら 私のカメラは安物のデジカメでズーム撮りです。
距離は3メートル位だと思います。

蝶はバタバタ動き回って落ち着かないですよね。
たまにじっとしている蝶もいますが・・・

> フジバカマの花びらを担いでいるように見えますね~

あはは・・・ ホントだ!
そんな風に見えますね。v-411

No title
大きな黒い蝶は優雅な感じがしますね。
あかずきんさんのおうちはお花が一杯だから
蝶や鳥が遊びに来るんですね。

今朝は寒い~!!
トラが布団の中に入ってくるようになりました。
なおさんへ
こんばんわ~☆  なおさん

寒かったですね~。
落ち葉を掃いていても 手先が冷たくて・・・

だんだん こんな日が多くなるんですね。

花が咲き乱れていた庭もすっかり秋冬モードになってしまい
冬眠生活になってしまった感じです。

雪が降る地域は これからは寂しい庭になり 春が待ち遠しくなります。

トラちゃん 炬燵の代わりになりますね。v-75v-283

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード