日帰り旅行

10/19
地区のお日待ちで世界遺産宇治の平等院に行ってきました。

宇治の平等院

京都までは何度か行く機会はあるのですが

平等院は全く記憶にない程 遠い昔に行ったきりなので

とても愉しみでした。

日曜日、そして好天とあって多くの人で賑わっていました。

宇治の平等院


宇治の平等院


宇治の平等院


宇治の平等院


宇治の平等院


大津プリンスホテル

昼食は滋賀の大津プリンスホテル  ↑   ↓ のバイキングでした。 

大津プリンスホテル

スポンサーサイト
Comment
No title
あかずきんさんこんばんわ~☾

私は宇治の平等院修学旅行で行った事はありますが記憶は定かではありません。ここでよく撮れた写真を見せて頂きありがとうございます。関西方面へ行く機会が出来た時には忘れず行ってみたいですね。
けやきさんへ
こんばんわ~☆  けやきさん

正直なところ 私も平等院は記憶が全くおぼろ・・・定かでありませんでした。
観れば思い出すかと思いましたが それもなかったですv-401

お天気も良く とても映えて美しい建物でした。
昔は贅を尽くしていたんですね~。
それがこんにちまであるとは技術の凄さを改めて感じます。

京都
京都への旅 しかも日帰り出来るなんて うらやましいわー

京都のバイキング チョット気になります。
きっと撮影禁止なんでしょうね。

平等院は 見ましたが特にあの屋根の印象が・・
忘れられません。
六花さんへ
おはようございます♪  六花さん

京都までは以前は渋滞に掛かりずいぶんと時間がかかったんですが
縦貫道が完成して近くなりました。
高速様さまです。

バイキングの写真 撮影禁止だったかどうか訊かなかったんですが
お腹がすきすぎて写真どころではありませんでした。(^^♪
予約が2時からでしたのでv-411

今朝もそちらは冷え込んでいることでしょう。
風邪など引かれませんように。 私も気をつけます。

No title
わ~いいなあ!!
良いお天気で写真もすごく綺麗ですね!
信楽に行く途中宇治を通るたびに
行きたいなあって思ってました。
主人は修学旅行で行ったそうですが
私は一度もないんです。
素敵な写真を見せて頂いて
ますます行きたくなりました!
なおさんへ
こんばんわ~☆  なおさん

縦貫道が繋がって京都方面に行くにも楽になりましたね~。
久しぶりの京都方面でしたが 余り早く着くのでびっくりしました。

紅葉は未だでしたので その時季だと最高だと思います。
なおさん ぜひ 出向いて愉しんできてください。

私は道の駅 楽しみに行ってきたいと思っています。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード