ヒメ登場

10/17
暖かく心地よいお天気がずっと続く10月

やはり この時季になると登場するのがおヒメさん

昨年はイヤになるほど多かった!

ガムテープが大活躍だったもの

今年は 今のところ 3,4匹程度だが これから数を増すのだろうか?

願わくば 精々日々3、4匹程度でご勘弁を! 

(おヒメさんとはカメムシの事です。)

自生地のアキギリ

自生地のアキギリ  ↑   ↓
細々ながら今年も咲いていたことを確認出来ホッ!

自生地のアキギリ


お隣の木の上で百舌鳥
お隣の木の上で鳴き続けていた百舌鳥


砕石
業者に砕石を持って来てもらいました。
草防止の為
スポンサーサイト
Comment
No title
こちらでも出てきましたよ。
でも去年みたいなことはないですね。
今年は雪が少ないかな?

カキ末情報、ありがとうございます。
年に一度は行かなきゃ!なんですよ(笑
おはよう。
今日はよピカピカ天気になりそう。
地域の小さな小さな秋祭りだから良かった。
すぐ近くでとなり町の大がかりなフェスタがあるので、そっちへ行く人のほうが多いだろうと係りは心配していますが、多分そうでしょう、、、。私だってそっちへ行きたいわ。
日にちを選ぶのって難しいですよね。
なおさんへ
こんばんわ~☆  なおさん

そちらでもやはり少ないようですか。
このまま 秋が過ごせるといいのですが・・・
昨年は多すぎましたもんね。

雪 ほどほどでいいですよね。

牡蛎の季節到来 
来月になれば 松葉ガニの季節到来

美味しいものの到来 嬉しいですねv-411

deckyさんへ
こんばんわ~☆  deckyさん

>日にちを選ぶのって難しいですよね。

ホントにそうですよね。
行事が多すぎるのか 
それとも都合のいい日がちょうど重なるのか分かりませんが
今日18日は結構行事が重なっていました。

わが地区でも今日はおひまち行事で日帰り旅行でしたが
町内ではイベントがありましたし
出先でも テントが張られていたところがあちこち見られました。

人口も少なくなってイベントの集客も大変だろうと思います。

明日からまた 一週間 ピカピカのi-1
好天が続きすぎで 雨が恋しくなっています。
夜だけ降らないかと虫のいい事を願っていますv-392

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード