ホームセンター巡り

10/13
杭が欲しくて ホームセンターへ出向く

まず コメリへ

杭はあったが探している杭とは違うので

次はストックへ

やはり木製の杭はあるが探している物はない

次にナフコへ

コメリと同じ杭しかなかったので引き換えしジュンテンドーへ

探していた杭がやっと有ったが 並んでいたのは2本だけ

店員さんに在庫はこれだけですか? と 訊くと

バーコードにスマホ?を充て 

申し訳ないですが これだけですが取り寄せならできます・・・とのこと

今日欲しいので断り 資材置き場をもう一度見ると

「防獣ネット用直管パイプ」 というものを見つけ

これを代用にしようと20本購入

欲しいと思っていた杭なら15,000円は掛かるけど4千円ほどで済み ラッキー♪


店内をキョロキョロ探し回りながら 品物を見つつ

ホームセンターって何でもあるわって感心するばかり

こんな時代が来るなんて考えられなかったが

いい時代になっているな~

そんな時代を 今 過ごさせてもらっているんだわ 私。

お神輿

お神輿  庭の片づけ中に発見!

お神輿





Comment
御神輿?
こんばんは~。

御神輿ってげんのしょうこの?の種?違ったかな~。
面白い形ですね。

ホームセンターどこも同じなんですねえ。
コメリもジュンテンドウもナフコも近くに有って利用しています。
それにユーホとかコーナンとかも在りますよ。
便利ですねえ。
何でも揃いますね。
はなみずきさんへ
おはようございます♪ はなみずきさん

ゲンノショウコの種はお神輿(神輿草)といわれていますが
ミツバフウロでも同じ形になります。

花が終わった後も面白い発見有りますね。

ホームセンター いつ行ってもどこも多いですね。
特に花のシーズンは・・・

ユーホ  初めて聞いた名前で こちらでは見たことはないですが
沢山あると 気に入った物も見つかり易く 助かりますね。

朝晩ぐっと寒くなりましたねぇ~。
今朝もよく冷え込んで 外に出ると手先が冷たいです。

No title
気持ち良い秋晴れが続きますね!

ホームセンター
和田山に新しいのが次々できてます。
ナフコがそろそろ完成しそうです。
新しいコーナンは本当にいろんな物がありますし
ホームセンター巡り、楽しいですね!
なおさんへ
コンニチワ~(^o^)丿  なおさん

気持良い日が続きますね~。
雨ばっかりだったり 晴れが続いたりの今年のお天気
秋だけは晴れる有り難さを満喫しています。

えっ! また新しいのが建つんですか?
和田山は激戦区ですね。

消費者にとっては嬉しい事ですが
多くの商品を揃えての営業は大変でしょうね。
でも勝算があるから建つんでしょうが・・・



Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード