ツマグロヒョウモン

10/07
今年はあまり見かけなかったツマグロヒョウモンが庭にやって来ました。

観ると羽根がボロボロ

ツマグロヒョウモン

飛び難いでしょうに・・・

ツマグロヒョウモン

ノゲイトウなんて蜜が無さそうに見えるけど

蝶だけが知る美味しさがあるのでしょうか。

ツマグロヒョウモン

ノゲイトウから離れようとしません。

私はあっちに行くけど ゆっくりして休んでネ。


■ 追加写真  2015.10.11

羽根が綺麗なツマグロヒョウモンがやって来ました。

ツマグロヒョウモン


ツマグロヒョウモン

花の名はフジバカマ これはアサギマダラも大好きな花です。




スポンサーサイト
Comment
ツマグロヒョウモン
蝶の名前良く覚えて・・お花の名前にも詳しいですし
いつも感心します。

まもなく蝶も命を終えるのでしょうね。
秋は、いつの時代も そこはかとなく物思いにふけって
しまうのですね・・v-348
六花さんへ
六花さん 台風の影響は出ていませんか?

無事に通り過ぎる事を祈っています。

>秋は、いつの時代も そこはかとなく物思いにふけって

秋 木の葉が舞い落ちるようになると感傷的になります。
そちらは初霜が降りたようなニュースをしていましたが
これからは日毎寒さが増しますが
言い換えると 春に向かっての一歩という事かも知れませんね。

こちらはこれからが紅葉シーズンになります。
今日は北風が強いですが 動いていると外は心地よく感じます。

ゆく秋を愉しみたいと思っています。

No title
羽を痛めた蝶々。
ゆっくり休んで元気に飛んで行ってほしいですね!

↓のマイナンバー
私の市は11月中旬だそうです。
すぐに詐欺被害が出て
本当にもう!!っテレビに向かって怒ってしまいました。
なおさんへ
こんばんわ~☆  なおさん


大きな傷を見ると 花も嵐も踏み越えて
蝶なりに精いっぱい生きてきたんでしょうね。

蝶も人も同じなんでしょうね 生き方は。

>本当にもう!!っテレビに向かって怒ってしまいました。

なんでだます人が居るのかと なおさんと同じく腹立たしくなります。
真面目に生きなさい!! ってね。

そして 騙されない様に そんな時は ひと呼吸おいて親族か
警察 役所にでも電話する勇気を持ってほしいと思います。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード