マイナンバー

10/06
マイナンバー制度が取り入れられ

5日から通知カードの発送が始まったとの事

今のところ 我が家にはまだ届いていないけれど

届いたら届いたでカードの保存はどうすればいいのだろうか?

キャッシュカードと同じく持ち歩けばいいのかな?

いずれにせよ紛失しない様に気をつけなくては・・・


もうマイナンバーでの詐欺被害が出ているという

この事も気をつけなくては・・・

気をつけなくてはならないことが 増えたなあ またひとつ。


空高く飛ぶコウノトリ
空高く飛ぶコウノトリ  

■ ノーベル医学・生理学賞 大村智氏に続き 
   ノーベル物理学賞 梶田隆章氏 受賞   


スポンサーサイト
Comment
マイナンバー制度
こんばんは~。

マイナンバー、家もまだ来て無いですが、どうなんでしょうね。
ややこしそうでよくわかりませんね。
慣れてそのうちに当たり前になるのでしょうが。
普段使わないとしまい忘れたり、管理に困りそうです。

秋の空に高く飛ぶコウノトリきれいですね~。
お気に入りの電線、きっと見晴らしがいいのでしょうね。
いつも近くで見られて良いですね。
はなみずきさんへ
こんばんわ~☆  はなみずきさん

マイナンバー 税金用の管理だけならいいですが
預金などにも使われるとなると
そこまでしなきゃあならないのかな~と思います。

様々な問題はこれから出て来るでしょうね。
家でも住んでみないと不便さが分からないと同じように。

コウノトリは長靴を買いに走ってい最中 
前方に見えたので停まって写しました。

気持ちよさそうに大空を旋回していましたよ。

感激!
あー^^ お^^ー  こうのとり 飛んでいる鳥を撮るのは
至難の業です。 すごーい そして嬉しいなー
何か良いことありそうな予感がするわ~~
六花さんへ
こんばんわ~☆  六花さん

大きな鳥ですから 高いところを飛んでいたこともあって何とか撮れました。
コウノトリの飛翔姿は実際を見るとほれぼれする位美しいです。

昨日は私の記念日??でしたので いいプレゼントをもらった気分です。v-411v-415

やっほー!
我が家にはまだ届いていませんが、テレビでは毎日、朝から晩まで「こんなふうに怖い」と恐怖を報道しています。
どんなに怖いか、そうならないためにはこうしましょうという注意喚起と受け取れなくもないけれど、いたずらにリスクを煽っているようにも感じます。

与党のやること全て反対、ケチをつける…がちかごろの報道の姿勢のようですが、もう少し建設的な報道ってないものかしらなんてシラーッとした気分にさせられます。

日本人の民族性なのか、この騒ぎも間もなく潮が引くように消えていくのでしょうね。
でも注意が逸れてしまうそれからですよね、受け取った時と同じように、自分の番号を大切に管理しなくちゃならないのは。
deckyさんへ
ヤッホー(^o^)/ deckyさん

マイナンバー 今朝の市内有線を聴いていると
こちらは11月中頃の様です。


>もう少し建設的な報道ってないものかしら

deckyさん よ~~く分かります その気持ち。

反対することが また 否定することが正義のような言い方はどうかと思います。
本当にこうすることが国民の為になるかどうかしっかり勉強してほしいし
野党であれ 与党であれ いいことはお互いを認めて前進してほしいと思います。

マスコミも同じく・・・ね。 (*^_^*)


Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード