十五夜

09/27
今夜は十五夜 中秋の名月

とても大きなお月様が山の上から出てきました。

時間は午後6時39分

とっても美しいお月様です。

十五夜 お月様が出てきたところ

十五夜

真ん丸なので今日は満月と思いきや 

念の為に 先ほど調べてみましたら実は満月は明日なんだそうです。

昨夜のお月様もきれいだったし 今夜も そして明日も・・・とは

雨が多かったから これはきっと空からのプレゼントなんでしょうね。

あ、明日の満月はナント スーパームーン

スーパームーンとは、月が地球に最も接近する日なのだそうですから

今夜のお月様も含めて大きく見えるのは当然なのですね。

嬉しいですね~ \(^o^)/

十五夜




芙蓉 
芙蓉


スポンサーサイト
Comment
中秋の名月
こんばんは~。

大きな綺麗なお月さまですね。
きょうの畑に水やりに行っての帰りに綺麗なお月さまでした。
各地でお月見の茶会が開かれていますが今年は参加できずに
残念ですよ。
明日の満月楽しみに見れると良いですね。

芙蓉のピンク綺麗ですね。
はなみずきさんへ
おはようございます♪ はなみずきさん

お月様 素晴らしかったです。
今夜もまん丸い大きなお月様に会えるとはラッキーです。
雨よ 降らないで!

野菜 順調に大きくなっていますか?
大根の間引き菜が美味しくなりました。

中秋の名月
とても綺麗に撮れていますね~
月の端の 野の花はどうやって撮ったのかな?
すごーい。

ふよう・・お花の名前が好きです。 
あかずきんさんは 芙蓉の様な方かしらと フトそう想像しました。
六花さんへ
こんばんわ~☆ 六花さん

今日は十六夜 満月なのですが
雲が多くてさっぱり見えません。
六花さんの所は見えていますか?

葉が写り込んでいるのは 山の木の葉っぱなんですよ。
家の前が山・・・いやいや四方八方山なんですが・・・
その山から出てきたところを写したので 木葉が入っただけなんです。

以前 HPを開設していた頃(今は削除しています)
ちょうど この日に月下美人が咲き それを取り込んで一緒に写した写真を
UPしたことがあります。

今年は春先に月下美人を強剪定したので咲かずにいます。
また 機会があるといいのですが・・・


>芙蓉の様な方かしらと 

いえいえとんでもないです。
もっぱら 不用のような人と言われない様に必死ですv-410


Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード