ミノムシ

09/26
観る度にミモザにぶら下がっているミノムシが増えている

ミノムシ

大した害はないけれど やはり害虫 それなりに被害はある為

雨の後でまだ露があるけれど

夫が出かける前にと駆除することに

ミモザの木


捕獲したミノムシ
こんなにたくさんぶら下がっていました。 ↑

ミモザはもう既に来季のスタンバイOK 蕾がついています。

全て獲ったので これでミモザも安心して開花時期を待つことでしょう。

綺麗になったミモザ



シュウメイギク 満開中
シュウメイギク

美しい実 コムラサキ
今はコムラサキの実がとてもきれいです。


スポンサーサイト
Comment
こんばんは~
あかずきんさん こんばんは~

今夜の満月見えていますか。
こちらは雲間から見えるようになりました。
スーパームーンだそうですね。

ミノムシは害虫なんですね。
以前、モッコウバラにミノムシがついて
面白がって観察していたら
葉っぱがどんどん食べられてしまいました。

駆除されてこれでミモザも安心ですね。
やまぼうしさんへ
こんばんわ~☆  やまぼうしさん

今 十五夜をブログアップをしようと管理室に入ったら
やまぼうしさんの名前が見えたので 慌てて出てきました。

お月様 見えています。
雨でなくてホントに良かったと思えるような美しい満月です。

ミノムシ このところ多く目につくようになりました。
どこに顔があるのかさっぱり分かりませんが
上手に葉っぱを重ねていきますよね。
芸術を見るようです。

だんだん近づいてきましたね~。
気忙しくなさっていることでしょう。
お疲れが出ませんように。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード