久しぶりのブログ

09/25
世の中はシルバーウィークとかで5連休

息子たちが帰って来たこともありブログを休み

休みついでにと息子たちが帰った後も

ごちゃごちゃとした用事を片付けてしまおうと動き回っていたら

休み過ぎてしまって 書かねばと思う気持ちがどこへやら飛んでしまい

元に戻すことになんと時間がかかることかと

我ながら呆れてしまう。


話変わって

なんだか雨が多いと感じた9月ももうあと5日

10月は秋晴れの気持ち良い日が続くといいのにな

バーベナ
バーベナ

グラリオ
グラリオ

六花亭のバターサンド

六花亭のバターサンド   息子たちからのお土産  ↑   ↓

六花亭のバターサンド




スポンサーサイト
Comment
こんばんは、
シルバーウイークの5連休、息子さん家族がお里帰りで
お忙しい連休を過ごされたようですね。

そのお菓子買ったり食べたことありますねぇ~!
懐かしい!!

グラリオのピンクが可愛く綺麗ですね。
テレビで夜久の方だったかコスモスを紹介していました。
もう咲いている頃でしょうね~♪
ryoさんへ
おはようございます♪  ryoさん

シルバーウィーク期間はいいお天気で良かったですね。
お蔭でシーツ類もみんなきれいに乾いて片付けることが出来
ラッキーでした。

バターサンド 通販でも買えるようです。
人気のお菓子の様ですね。
実際 干しブドウが沢山入っていて美味しかったです。

あ、夜久野にコスモス畑があるんですね。
探してみよっと。 情報 ありがとうございますv-411

私の場合
見たら9月は2回しか書いていません。
書き留めたものはいくつかあるのですが、日送りしているうちにどうでもよくなります。
これじや、とうてい備忘録にはなりませんね。
この頃では、その備忘録さえ必要ないかもなんて考えることも。
こういうのって、危ない兆候かしら?
deckyさんへ
コンニチワ~(^o^)丿  deckyさん

うふふ・・・ そうだったんだ。
でも 具合が悪くて・・・ではないことが分かって
蔭ながら安堵している人がここにいます。

おかしなもので 長年のお付き合い それも会ったこともない人なのに
ブログの更新が無いとどうされているのかと気になってね。

でもね なんとなく日が経ってしまうって よく分かります。

一つの事にこだわることはないですよ。

バタバタと過ごした若き日
落ち着いてゆっくりテレビを観たかった
本を思いっきり読んでみたかった と思った日もあった筈
それが 今はゆっくり見られると感謝して観たり 読んだり
または おしゃべりしたりしましょ。

 こんな日が来たんだと感謝しながらね (^_-)-☆



バーベナ
このお菓子 我々はしょっちゅう目にするお菓子です。

もしかして あかずきんさんのお子さんは 北海道に
お住まいでしょうか?

バーベナ 綺麗に押し花になり、嬉しい花です。
図書館祭りのために 昨日全部押した所なんですよ!
朱色もきれいです。
No title
にぎやかなシルバーウィークを
お過ごしだったんですね!

本当に雨の多い9月でしたね。
今日はようやくお天気になって
3日分の洗濯物が乾きました(笑

いよいよ秋本番。
またしても食欲の秋になりそうな私です(汗
六花さんへ
こんばんわ~☆ 六花さん


六花さんのお名前と一緒だったので UPしました。

子どもは北海道在住ではありません。
訊いてはいないですが 
お嫁さんが多分取り寄せたんではないかと思います。

美味しいお菓子ですね。

バーベナは押し花には適しているでしょうね。
きっと可愛い押し花になる事でしょう。

なおさんへ
こんばんわ~☆  なおさん


いいお天気でしたね~。
なおさんとこも 洗濯物が乾いてヤレヤレの想いでしょう。
洗濯物が乾くって 主婦にとってはとても嬉しいですよね。
私も分限者になったような気分でいますv-411

食欲の秋になりました。
カニも解禁されたし 今年も松茸の時季になりましたし
なおさんの食リポ 楽しみにしています。

今年こそは行きたいと思っているのですが
GG三昧の夫さま  どうなる事やら・・・

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード