やれやれ ホッ!

09/18
先日来 トイレの水を流す時に 

  ガガガァ~~~ン

なんとも変な音がする 

でも全然音がしなくなったりするのでしばらく様子を見ていたのですが

それには理由があって
 

実は3,4年前にもそうなったのでその時はすぐに連絡を取り

間なしに来てもらったのに な~んにも変化なし

まるで具合が悪いとお医者さんに行ったら診てもらう前に治ちゃった。

 そんな感じ・・・ です。


そんな事もあって今回は慎重にしていたが

また ガガガ~~ンと鳴り出し

連休 子どもたちが帰って来るので 急遽業者さんに点検の依頼


状態を見て これはメーカーでないとダメですという事で帰られた後

直ぐに夫と所用で出かけ往復約1時間程で帰り

玄関に入ると電話が鳴っている

慌てて出ると メーカーの人から

  これから伺ってもいいでしょうか  とのこと

もちろんOK


トイレを覗くと 便器を全て外して解体中

外からは想像できない程の複雑な部品の多さにびっくりする


間もなく修理終了(5時過ぎ)


一部 部品の中のネジに錆がきていて 

それが引っ掛かって大きな音を出していたらしい

若い方だったが さすが技術屋さん  的確で仕事が早い


大ごとな工事になったらどうしようと思っていたので

部品交換だけで済んで やれやれ ひと安心

でも大事な箇所の部品交換だから 後から来る請求書がこわいかも・・・

それは冗談だけど

業者の人 メーカーの人の素早い対応は本当に有り難かった。

また部品があったこともラッキーだったのかも知れない。

いつもながら 「お蔭」 を受けているな~って感じる。


メーカーの人が帰られてすぐに業者さんに電話

 お陰さんで 無事に直してもらいました。

 助かりました。 おおきに・・・と。


アンデスの乙女
アンデスの乙女

セイヨウニンジンボク
セイヨウニンジンボク


スポンサーサイト
Comment
専門家
生活の肝心要みたいなところの 調子がおかしいと困りますよね。
すぐ直して頂けて良かったですね。
田舎だとそういうわけにも行かなくて・・

専門を頼るのは 早く確実 これ今回FAXで経験しました。
送れるのに 受け取れない!
012・・TEL なーんだそうなのかという簡単操作でした。 
No title
おはようございます。 六花さん

連休前なので無理だろうと思っていただけに
直していただき本当に有り難かったです。

>田舎だとそういうわけにも行かなくて・・

私が住んでいるところは田舎なんです。
それでも有り難い事にいつも何かと助けてもらっています。

餅は餅屋
ことわざ通り 専門家はやはり違いますね。

買い物に行っても探し回るよりも 
どこにありますか? と聞く方が早いのでそうしています。

六花さん FAXのこと 良かったですね。


昨日 レスしたんですが 何故か送信が出来なくて
大変遅れて申し訳ありませんでした。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード