晴天

09/13
雨の予報だったけれど 一日中 良いお天気に恵まれる。

今日の空

日曜日とあって農家にとっては嬉しいお天気

農作業も大いに捗った家も多い事でしょう。

風もあって心地よいので 

 いざ 草取りを! と、外に出たが 

待ってましたとばかりに蚊の攻撃に敢え無く退散

いつになったら 草取りが終わる事やら・・・

これじゃあ 種が落ちて来年も苦労しそうです


いよいよ防草シートを使わなねばダメなのかなあ

草取りばかりに掛かっている訳にもいかないのだから。

 思案 思案・・・の 日々なり~

ドリコス・ ラブラブ
ドリコス・ ラブラブ

予定通り 今日国勢調査の回答をネット送信しました。 



スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんわv-410
あかずきんさん

午後から雨の予報でしたが雨の降る様子もなかったので草取りを始めた所私も蚊の攻撃にあってしまいました。
かゆいのなんのって虫除けスプレーかけたんですけど効きませんv-394
今年は異常に蚊が多いような気がします。
国税調査まだなんですよね早くしないいけないですよね。
suetumuhanaさんへ
おはようございます♪  suetumuhanaさん

涼しい朝を迎え 動きやすくなりました。

suetumuhanaさんと同じく 虫除けスプレーもかけ 
花の根元にも蚊のスプレーを吹きかけて草取りをしているのですが
効きません。v-393

長袖に手袋、腕抜き 首にはタオルとがっちりガードしているのですが
なんと 顔を攻撃されてv-409しまいました。

雨が多かったから 蚊の発生が多くなったんでしょうか。
折々の季節を生きる虫との闘いもエンドレスですね。

国勢調査のネット回答はし易かったです。
蚊対策
こんばんわ~☾

こちらも一昨日から良い天気で久しぶりに洗濯物も気持ち良く取り込んでいます(^_^.)

蚊対策・・・こちらもです(-"-)屋上で花を観ているだけで「チクリ」です。昨年の様にデング熱はありませんが刺された後のかゆみはたまりませんね。

但馬と東京で蚊に気をつけましょう
昼間の蚊
あかずきんさん、こんばんは~

今頃の蚊って真夏よりやっかい!ですよね。
真昼間から攻撃してきます。
植木鉢に水やりしてる、わずかな間にも数カ所刺されてましたよ。

防草シート、私も庭の一部に敷いてます。
その部分だけは草取りしなくて済みますが・・・


けやきさんへ
こんばんわ~☆  けやきさん

すっきりとしたお天気は有り難いですね~。
けやきさんと同じく私も気持ち良く洗濯物が乾いてルンルンです。v-411

蚊って どこでもいるんですね~。
屋上までいるとはなんという無礼な! なんちゃって・・・ネv-398

かまれたらホントに痒いですね いじいじがくる位痒い時があります。

そう云えば 蚊取り線香のコマーシャルに
蚊に 「刺される」 「噛まれる」 の地域別がありましたが
東京は刺されるなんですね。
こちらは噛まれるって言っています。

yu-yuさんへ
こんばんわ~☆  yu-yuさん

yu-yuさんの辺りの蚊 小さいですか?
我が家 藪蚊はいないのですが 小さな蚊がいて
止まったと思ったらもう痒いんです。
なんてすばしっこい蚊なんだろうと敵ながらあっぱれ!!

防草シート 
出来るところから少しずつ使ってみようかとの思いが強くなっています。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード