国勢調査

09/12
今年は国勢調査の年

今回は(から)インターネットでも回答できるようになったとのことは

テレビでも流れているので知っていたが

そのインターネットでの利用案内が調査員の方から届きました。

国勢調査案内

勿論 PCから回答するつもりです。

9月20日までに回答しなければならないので明日にでも

挑戦しようかと考えています。

今日すればいいのですが ちょっと日が悪いので・・・(赤口)

別に気にすることはないのですが

5年に一度なんですからいい日に・・・と、ただ思っただけです。

オシロイバナ
オシロイバナ


スポンサーサイト
Comment
済ませました
国勢調査、調査員の方が来られた日(10日)に
ネットで回答しました。

今、カレンダーを見たら・・・
なんと、“仏滅” でしたよ(笑)
私の人生、そのもので~す(*^^)v
yu-yuさんへ
おはようございます♪ yu-yuさん

もう済まされましたか。
早いですね。

思い立ったが吉日 なのですから
カレンダーを気にするのはどうかと思うのですが・・・

ごめんなさい 余計なひと言 書いてしまいました。
国勢調査
あかずきんさん 

秋晴れの好天気が続いてい心地良いですね。

国勢調査、こちらの方も来ているようですが
我が家にはまだ届かないです。
9月20日締切・・? あと一週間しかないのになぜでしょう!

オシロイ花が綺麗ですね。
こんなピンクの口紅が似合った年頃もあったっけ!?
ryoさんへ
こんばんわ~☆  ryoさん

今日は雨予報でしたが 好天で秋らしい一日でした。
やっぱり 気持ちがいいですね。

国勢調査のネット回答は予定通り今日済ませましたが
ryoさんのところは未だなんですね。
調査員の人の受け持ち区域が多くて回れていないのでしょうか?
それともryoさんがネットされることをご存じないのかな??

区域の調査員さんがどなたか分かれば訊ねてみられては?

調査は簡単な質問ばかりですから すぐ終わります。
パスワードはついてきますが 
送信の折に 新たなパスワードが要りますので
事前に考えておかれるといいかも。


やっほう!
今日もいい天気!
このところ、昨日も今日もというのはあまりないから嬉しいこと。

国勢調査…我が家もパソコンで提出しました、昨日、伴侶殿が。
年中パソコンで遊んでいるのに、こういうのは苦手、とどいた袋をあけもしません。
その辺の分業がいつの間にか我が家では出来上がっています。
でも提出の「日を選ぶ」とは、あかずきんさんの「暮らしを大切にする」気持ちが伝わってきて、心がポッと温かくなりました。
deckyさんへ
ヤッホーv-315 deckyさん

思わずヤッホーが口をついて出る様な快適なお天気となりました こちらも。
湿度が無い事も有り難いです。

>「暮らしを大切にする」気持ちが伝わってきて、心がポッと温かくなりました。

deckyさん ありがとうございます~e-328
こだわっている日々ではないのですが 
ちょっと参考の為にといいつつカレンダーを見ています。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード