久しぶりの好天

09/11
先週土曜日以来 久々の好天に恵まれる

なんてって 青空が色がることは心が弾みます。

気温もちょうど良し!  

心地よい今だからこそそう言えるのかも知れないのですが。


いま NHKのファミリーヒストリーを見ながら書いているのですが

どうしても TVの方に目がいってしまうので 

まだ文の途中ですが写真だけ貼って終わります。 <(_ _)>

アニソドンティア
アニソドンティア

何の木か分かりません
40年近く前からあるのですが何の木か不明


ブラシノキ
ブラシノキ 

トウテイラン
トウテイラン

秋海棠
秋海棠 

銅葉ミセバヤ
銅葉ミセバヤ

スポンサーサイト
Comment
No title
本当にようやく秋晴の良いお天気になりましたね。
おかげさまで無事に稲刈りが終りました。
結構倒れてたし、まだ下がじゅるくて
石が混じってしまうかもしれませんが
明日はまた下り坂のようですしやれやれです。

青空の写真は見てて気持が良いです!
秋空
嵐が去ってそのあとの秋空の美しさは 例えようがありませんね。
秋を満喫して下さい。
なおさんへ
コンニチワ~(^o^)丿  なおさん

稲刈りが無事に済んで何よりでした。
最近の脱穀は昔の脱穀機とは違って 
石を取り除く機能も備わっているでしょうから大丈夫でしょう。

こちらも稲刈りの音が聞こえてきています。

夕方頃には周りの景色もど~~んと変わっていそうです。
六花さんへ
コンニチワ~(^o^)丿  六花さん

初秋にはやはり澄み切った青空が似合いますね。

今日は少し雲が多いですが 待ってましたとばかりに
稲刈をされています。

やはり田舎に住んでいると 
このような農機具の音はなんとも言えない心地よさを感じます。
こちらも
昨日は久しぶりの一日中お日様がでていました。
と同時に暑さも戻り、涼しさになれた身体には堪えました。
それでもまた降らないうちにと畑仕事を。
大根用にならしてあった場所が、強い長雨ですっかり締まってしまいもう一度やり直しになってしまったので。
ほんとにもう今年の秋はなんなんでしょう。
とんでもなく早くに来たかとおもえばこれですから。
deckyさんへ
コンニチワ~(^o^)丿  deckyさん

>涼しさになれた身体には堪えました。

いやあ~ ホンマにそうなんですよ。
直ぐについていけなくなった体を持て余していますv-409

何が起きるのか 分からない最近の空模様
基準というものが分からなくなって 振り回されます。

大根の地拵え お疲れ様。
でも苗が雨に叩かれてダメになるより 地拵えで済んだと思えば
また 元気が出てきますから頑張って!

引き換え我が家
今日は雨の予報でしたので 白菜の苗を夕方植えたのですが
ナ~ント ナント すっかり晴れ上がって ありゃま~v-405
苗が萎えてしまいそうですv-395

まあ こんなものだと思わなきゃあ 前向きにはなれないかもネ。v-413




Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード