クロアゲハ

09/03
先日

庭にやってくる蝶が今年は少ないと書きましたが

今日 クロアゲハがやって来ました。

だいぶん傷ついているように見えますが 

元気に花から花へと飛び回っていました。


もしかして

ブログを読んで 

  元気でいるよ!

と、でも言いに来たんでしょうか。

やっぱり蝶々が飛び交うっていいものです。


蝶が好む様な花をもっと植えなきゃあ・・・

そんな想いを新たにしました。

クロアゲハ

クロアゲハ   ↑   ↓

クロアゲハ


ノゲイトウ
ノゲイトウ 
スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんわ~☂

何処へ行くにも傘が手放せない日々が続いています。

まぁ綺麗なアゲハですね~我が家の近くには来ませんが・・・

天気の良い日に我が家の屋上の植木鉢に蝶が来ますが、花の葉に卵をお土産に置いて行ってくれます。その卵が幼虫になって葉を食べています(+_+)
クロアゲハ
あー蝶はいつみても夢を運んでくれる使者のよう・・
実は初めて見る蝶です。  こちらのは 紫がかっていますし
形も違います。
けやきさんへ
こんばんわ~☆ けやきさん

このところ雨の日が多いですね~。
なんだか変なお天気続きです。

蜜を吸う蝶はいいですが 
野菜や花の葉を食べられるのはちょっと困ってしまいますよね。

これからは秋冬野菜を育てるのですが虫との闘いです。
六花さんへ
こんばんわ~☆ 六花さん

蝶も種類が多くて 大型の蝶が来ると 

  ヤッホー♪ 気分です。

以前は色々来ていたんですが・・・実はギフチョウも来たことがあるんですよ。

あれ以来 見かけないですが・・・

北海道は本州とはまた違った蝶が見られるのでしょうね。
羨ましいです。

素晴らしい!!
黒アゲハ、良く採れていますね~!

アップではっきりと・・望遠で??
私も追っかけるけれどなかなかはっきり撮れません。

雨、よく降りますね。

毎日少しでも降らない日がない程で~
稲も倒れて機械が入りにくいと農家の方が嘆いています。

明日は少し晴れるのでしょうか・・ねぇ~?
ryoさんへ
おはようございます♪ ryoさん

雨 多すぎますね~ 今年のこの季節は。
収穫時なので カラッとしたお天気になるといいのですが・・・

野菜の苗の植え付けには適しているので
白菜 キャベツ ブロッコリーなどは植えつけました。

金土は晴れマークが出ましたので 期待したいと思っています。

デジカメなのでズーム撮影ですが 庭にきた蝶なので何とか
落ち着いたところをパチリできました。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード