08/27
朝夕 外に出たり

日中でもちょっと日陰に行くと5ミリほどの小さな蚊に刺され

痒いのなんのって・・・


サッと音もなく近寄って 止まったと思ったらもう刺している

凄い早業なのです。

お盆辺りから雨降る日が多かったから発生したのでしょう。


そういえば

昨年 発生したデング熱

今年は感染報道もなく 良かったですね。


昨年を踏まえての消毒なども実施されていたのでしょう。

喉元過ぎれば・・・にならない様にとの用心は大事ですね。


ゲンノショウコ

ゲンノショウコ  ↑   ↓

ゲンノショウコ
スポンサーサイト
Comment
ゲンノショウコ
暑い地方の蚊もたくましいでしょうね。

こちらの蚊は生命維持のためにか必死で
背中から服の上から刺すんですよね。
見てもらったら三箇所さされているそうです。
卑怯者!

ゲンノショウコきれいですね。 押し花に丁度良い大きさの
花で、こちらでは咲かないので 押し花として買うんですよ。
こちらのは、ミツバフウロが咲きます。
六花さんへ
おはようございます♪ 六花さん

>卑怯者!

あはは・・・確かにそうですよね。
何も言わずに人の血を吸うなんて 無礼千万
それも背後を狙うとは・・・v-412

今朝はすっごく涼しいというより寒さを感じる朝となっていますので
5時頃から先日剪定したビワの枝を片付けていても
蚊には刺されませんでした。v-411 \(^o^)/

ゲンノショウコ この辺りでは白花が主流なのですが
ピンクもきれいですね。

ミツバフウロ そちらでも咲いているんですね。
我が家にも確かあった筈ですが 花はまだ見ていません。
早春に草と一緒に抜いてしまったのかなあ~(?_?)


そうなんです、
涼しくなったら、蚊が急にでてきましたね。
猛暑は辛かったけど、蚊がいないのは助かりました。
私、蚊に好かれているらしく、みんなの分まで引き受けているものですから。
それから何やら分からない虫もいるようで、1度に5、6ヵ所刺されたこともあります。
虫は嫌い!
deckyさんへ
こんばんわ~☆  deckyさん

この時季の蚊ってすばしっこいですよね。
かまれたら痒いのなんのって

deckyさんも蚊に好かれていらっしゃる様子
御免蒙りたいですよね 虫に好かれるのは。

今年はハチが多くてイヤになります。
deckyさん 気をつけてくださいね ハチにも。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード