快晴

08/26
昨日とは打って変わっての秋模様の空

 快晴! である。

快晴


残っていた 夏の掛け布団2枚もやっと洗濯完了

雨や湿気たお天気で長引いたがこれで全てお盆間の寝具類の洗濯完了

このカラッとしたお天気で お盆用の掛け軸も仕舞うことが出来た

我が家のお盆は全て終わった。

ひとまず ホッ!  


ひと段落すると花を観る余裕も出てきた。

酷暑で傷み過ぎた花々 何とかしなくては・・・

ダンゴギク
ダンゴギク・・・盆花として重宝する花です。

アサリナ
アサリナ・・・暑さで止まっていた開花がまた始まりました。


スポンサーサイト
Comment
秋の花
そちらでは これから秋の花の盛りになるのですね。

こちらは ほとんどの花が 終わりになりますので
植え替えや 株分けに 大忙しの時期に入ります。

ブログの上で、お花が色々見られるので良しとしましょう。
No title
あかずきんさんこんにちわ~

気持ち良い晴れの日の大型洗濯物を取り込むのは気持ちが良いですね~
我が家はまだ物置部屋で洗濯してくれるのを待っています(゜_゜>)

これからお花のお手入れですね。アップ楽しみにしています。

以前ドライフラワーの作り方で「車の中に2日間程・・・」とありましたが、車は屋根ありでも構わないのでしょうか・・・
お願いします。
秋?
昨日は涼しさをとおりこして寒かったです。
ティシャツ一枚の日々から、いきなり下着もしっかり着て、長袖でした。
外へはさらにベストも。
今日は再び暑くはなったけど、気配はもう秋です。
涼しくなったのは嬉しいけれど、これが続くのは早すぎますね。
まだ8月、もう少し夏でいてくれないと、稲や果物に影響ありますから。
この辺りは二毛作だから、稲にはまだまだ暑さと強い日光が必要なはず。田んぼの稲をみるとそんなふうに考えてしまいます。
六花さんへ
コンニチワ~(^o^)丿  六花さん

今日もからりとした青空が広がっていますが
家の中は風が通って凌ぎやすく 
あ~ こんな日が来た!! と感慨深いです。

これからは秋の花になりますが
北海道はもう一桁の気温だったとか・・・

冬ごしらえの準備に入られる時季なのですね。
1年はあっという間ですね~。

けやきさんへ
コンニチワ~(^o^)丿 けやきさん

今日もこちらは快晴となって外は暑いながらも気持ち良いです。

大型の洗濯物が完了すると嬉しくなりますね。
関東はテレビを観ていると雨の日が多い様ですから
大型の洗濯が出来ないのは残念ですね。

でも慌てなくとも秋になれば最高のお天気に恵まれますから
大丈夫ですよ。

ドライフラワーは我が家の場合は屋根つきの車庫の中でしました。
室内ではクーラーの風でも上手くいくそうです。

花の種類によって多少変わって来るかも知れませんが・・・

けやきさん
成功 お祈りしますv-421


deckyさんへ
コンニチワ~(^o^)丿  deckyさん

このところ気温にしても極端過ぎますね~。v-405
戸惑うことが多すぎる昨今です。

それにしても もうベスト着用とは・・・
箪笥の中がこれからは忙しくなりますね。v-410

よくよくみると8月と言えどももうすっかり秋モード
夜明けがぐっと遅くなり 日暮れがぐっと早くなって
日当たりもずいぶんと南寄りになってきました。

秋が長~~く続くといいですね。
心からの願望です。v-411



Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード