立秋を迎えても・・・

08/08
相も変わらず暑~~い毎日

朝から扇風機が回りっぱなし

クーラーも出番が来たとハッスル ハッスル しております。


それにしても太陽の凄さ 

 年々 パワーアップしているのですから 恐れ入ります。

当方はといえば

 暑いという言葉を口にするのさえもう億劫になっているというのに。




お盆が近くなりました。

昨日7日は施餓鬼

お仏壇のお手入れも済ませ

今日は陽が出る前にと5時ごろから2つ目のお墓掃除をしてきました。

お墓掃除と言えば 4つもしなければならないという知人がいます。

自分ち 本人の実家 奥さんの実家 そして伯母さん宅 なのだそうです。

2つだけでも大変だと思っているのに4つと聞いただけで疲れが

  どどど~ん 

でも これが受け継いでいく という事なんでしょうね。

ドリコス・ ラブラブの莢

ドリコス・ ラブラブの莢・・・これが種になります。

ドリコス・ ラブラブの莢


お盆が近くなって バタバタすることが多くなってきましたので
しばらくブログ更新をお休みさせていただきます。



スポンサーサイト
Comment
お盆も近く~
あかずきんさん

お盆の里帰りお迎えでお忙しいでしょうね~!?

毎日毎日期待を裏切られ雨に振られてしまっています。
今日は夕方から絶対に降ると夫の太鼓判に期待して
水遣りはしませんでした。

降りだしましたぁ~!! やっと!!

まだあまり多くはないけれど一晩降ってくれたら少しはお湿りになるかしらねぇ~!
乞うご期待です(^J^)
ryoさんへ
こんばんわ~☆ ryoさん

豆台風が??鎮まりラッキーな??時間が少し出来ました。
明日からまたしばらくPCを開く間もない日が続きそうです。

>毎日毎日期待を裏切られ雨に振られてしまっています。

あ、そうだったんですね。
そちらは雨の恩恵があり 羨ましいな~って思っていたんですよ。

その雨が昨日やっと降り出し 水遣りから解放され
家事に専念でき 嬉しいのなんのって・・・v-411

ryoさんも雨が降ってゆったりとして時間をお過ごしのことでしょう。

たっぷりやった筈なのに 
花たちもやはり自然の水は違うそうで イキイキとしています。
自然は偉大ですね。


Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード