待っていたのに・・・

08/03
午後になって雷が鳴り出し

ありがたや ありがたや 花の水遣りをしなくて済む

そう確信していたのに

あれほど雷が暴れていたのに

なんてことでしょ

雨はポロポロ~ッ だけ! ・・・ ガックリ

いつの間にか 静かになり 

蝉が待っていたかのように鳴き出した。


ひと雨 欲しかったなあ~。

カラッカラなんですもん 菜園も 花壇も

ノゲイトウ
ノゲイトウ

変な雲 AM5:12頃
朝 5時12分ごろ見た変な雲

スポンサーサイト
Comment
No title
そうだったんですか。
こちらは夕立があってすごく涼しくなりましたよ。
一気に空気が変わりました。
おかげで今朝も涼しいです。
今日もまた期待してるんですけどね!
なおさんへ
おはようございます♪ なおさん

いいな いいな いいなあ~v-410

雷雨は天からの授かりものになりましたね~。

こちらでも今にも降りそうなほど 雷さんが暴れていたんですよ。

あ~ それなのに それなのに・・・v-406

花の水遣り しっかりしました。
菜園も農業水路の水を張りました。

冠水するほどのゲリラ雨でなく
万遍なく降れば どことも涼しくなっていいのに・・・

今日こそ・・・こちらも期待してみますネ。


かみなり
恐がり屋の六花は・・雷鳴が嫌い!

変な雲は どうか地震の予兆ではありませんように。

こちらはしょっちゅう地震がありますので みんな自然の変化に
敏感なんですヨー
No title
待ってたら来ました!
一昨日は黒い雲が北の空に広がったので、来るぞ~と喜んでいたのに肩すかし。

今日も北の空が曇ってきた。
又ダメやろな~と思ってたら、いきなり「ごろごろ!」
そして『風と共に雨が・・・」

きたぁ~~
待ってたんです。
だって、人も植物も干上がりそうだったもん。
同じく!
こちらも…。
大雨や土砂崩れや雷注意報などでても素通り。喜ぶべきところなのでしょうが。
数日前の留守中にはふったようですが、あまりに乾ききっているので、染み渡るまでにはいかないようです。
あんなに苛められた風だって、そよともしないんですものね。
今日も暑い。
六花さんへ
六花さん
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

北海道は37℃を超えたような暑い日がありましたが
大丈夫でしたか?
急な暑さで対応に困られたことでしょう。

今年は・・・も・・・かも知れませんが なんだか落ち着かない変な
模様が続き不安になりますね。

早く落ち着いた空模様が来ますように。
yu-yuさんへ
yu-yuさん
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

なんとも羨ましいコメントに よだれが???でそうです。
こちら北但は一滴も降らなくて同じ但馬なのにこうも違うのかと改めて
但馬の広さを感じます。

でも今日はどこかで雨が降ったのか何とも言えない涼しい風が
時折入ってきてその都度生き返っています。v-411

あめ あめ ふ~~れふれ~v-279
deckyさんへ
deckyさん お出かけだったんですね。
しばらく戸口が開いてなかったので 体調が・・・なんて思ったりしていました。

そちらは相も変わらず 暑そうですね~。
高熱状態の気温では体の置き場所が無い事でしょう。
お気持ち お察しいたします。

どうしようもない程暑い夏ですが 来週あたりは少し落ち着きそうな気配に
ホッとしています。
暦の上ではもう秋なんですから 落ち着いて欲しいですね。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード