永遠の0

07/31
テレビで放映があったら 必ず見なきゃあ! と、

常々 テレビ欄を注意深く見ていたのですが

やっと 今日 観ることが出来ました。


映画の題名は 永遠の0

いまその余韻の中でPCに向かっていますが

物語の内容は 

 本なり 映画等で知っておられる方が多いでしょうから省きますが

 知らない人たちはぜひ 機会があれば見て

 自分で感じてほしい そのような映画でした。


 戦争が終わったあとに残るのは悲しみだけ

 それはいつの時代であっても同じ筈

世界中が

 戦争という言葉が 死語となる日が近い事を祈らずにはおれません。




フシグロセンノウ
フシグロセンノウ

ショウジョウソウ
ショウジョウソウ

スポンサーサイト
Comment
猛暑続き
こんにちは~

毎日暑いですね!
午前中少し草引きに出ていたので
シャワーのあとクーラーのお世話になって快楽を味わっています。

昨夜はテレビ映画「永遠の0」を観られてまだ余韻に浸っていらっしゃる??
今日はもうお仕事に励んでいらっしゃるのでしょうね~?

私も、ビデオに入れながら少し見ていましたが、なんせ3時間余りの映画、
じっとして見ていられませんでした。
またゆっくりビデオ見ることにしましょう。

テレビ東京(映りませんが)でも3夜にわたって放映したようですね。
どちらも豪華な俳優・女優陣でしたね。山口百恵の息子も最近よく出ますね。

この映画の原作が国会を揺るがした(?)あの「百田尚樹さん」なんですね!
戦後70年の今年にふさわしい映画放映かも~?
戦争
いま これを読んで えぞをに言われて録画してあります。  
これから見ましょう。

今日から8月 色々な思いの交錯する月ですね。
決して戦争を繰り返してはならないと 強く・強く・・
自分の出来ることから始めましょう・・と考えております。
ryoさんへ
暑いですね~ ryoさん

クーラーの効いた地よいお部屋で一息ついていらっしゃることでしょう。
草取りは上からも横からも下からも太陽の熱が当たるようで
言いようのない暑さですから。

今日は盆月に入ったので朝の6時からお墓の掃除をしてきました。
帰ったら10時過ぎ
もうクタクタでシャワーを浴び 洗濯するのがやっとこさでしたv-408

永遠の0は観たかった映画だったんですが 見損なったので
テレビ登場を楽しみに待っていました。

主人公の深い想いと
但馬の出石出身の斎藤隆夫さんがダブって涙が止まりませんでした。
六花さんへ
コンニチワ~(^o^)丿  六花さん

>今日から8月 色々な思いの交錯する月ですね。

そうですね。
痛ましい戦争によって未来を断ち切られた人たち
また家族を失った人たちの哀しい想いは
リセット出来るものならば・・・の想いを持ち続けておられることでしょう。

平和な世の中が続くように みんなで考えていかねば・・・
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード