稲穂

07/26
今日も暑くて37.6℃

車の中ではクーラーが効いているので暑さは無いけれど

降りた途端に一気に暑さが体を包む

その暑さといったら どうにもこうにもならない暑さ

いつまでこの暑さが続くのやら・・・


その暑さを受けて稲は順調に育ち 

もう稲穂が出揃っている水田もチラホラ見られるようになってきました。

もうひと月もしたら稲刈りが始まることでしょう。


月日の経つ早さを実感!

稲穂が出ました


稲穂


稲穂の花


■ 豊岡の気温 37.6℃    最高気温は館林の38.8℃
ちなみに昨年の今日の気温は38.7℃(メモ帳より)


スポンサーサイト
Comment
暑中お見舞いを~!
あかずきんさん こんにちは♪

昨日はそちら、37度からあったようですね~?

旅の疲れで何も手に付かない日曜日をクーラーのお世話になっていました。
豊岡の方にクマが出たとか・・どちらのほうだったのかな?

よくお働きの方だから、くれぐれも熱中症に気をつけてくださいね~!
ryoさんへ
お出かけになられていたですね。

暑い時だからお出かけも大変だったことでしょう。
お疲れ様でした。

今年は熊の情報が多いように思います。
生態系がずいぶんと様変わりしてきたんでしょうね。

今日は34℃台とかで少し気温は下がっていますが
それでも暑くてすることもノロノロ・・・動けませんv-395
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード