焼き芋

07/17
今日 お隣さんからほかほかの焼き芋をいただきました。

その味の美味しい事

甘くてモチモチしていてとろける様な食感はまるでスィーツそのもの

これまで焼き芋を買ったことはありませんが 

こんなおいしい焼き芋なら 私も買ってみようと思ったほど美味しかった。

サツマイモの名は「紅天使」 茨城産のサツマイモでした。

ダリア
ダリア

メドーセージ
メドーセージ

多少の事はと覚悟していたが台風11号は
お蔭様で何事もなく無事に通過しホッとしています。

しかしながら
テレビに映る 大きな被害に言葉を失くします。

お見舞いを申し上げますと共に
元気な笑顔に戻られることが一日も早い事を願っています。


スポンサーサイト
Comment
こんばんは~。
時々まとめての訪問拝見で御免なさい。

焼き芋の美味しいのはほんとにスイーツ以上ですね。
紅天使、美味しそうですね。
たま~に美味しいのに出会えますね。

アブチロン、斑入りもあるんですね~。
綺麗ですね。

ダリア、メドーセージどれも綺麗です、
いつも花が絶え間なく沢山咲いて、あかずきんさんの努力の賜物が
咲いていて、見るものを楽しませて下さって有り難うございます。
いつも凄いな~と感心しています。
紅天使
被害がなくて良かったですね。

TVを見ていますと ほんとうに災害の怖さで 不安になります。

メドセージの青さが とても目にしみます。

紅天使・・いかにも美味しそうですネ~~
あぁ~ お腹すいたワー
何事も無く~?
あかずきんさん

台風も北東へ去って行きましたね。
被害はありませんでしたか?

一度過ぎ去ったと思ったらまた夕方雨風が続いていましたが・・・
また次々と発生していますね。

焼き芋美味しそう~!!!
サツマイモの種類も土地によっていろいろあるようですね。
茨城もサツマイモの産地でしょうか、干しイモが良く出回っていますね。
安いっ!と思ったら〇国さん・・茨城産は安心だけど少し高めです。
はなみずきさんへ
おはようございます♪ はなみずきさん

お忙しい中 コメントをお寄せくださってありがとうございます。

アブチロン斑入り 花よりも葉の方が綺麗なので気に入っていますが
何故か 先祖返りをしてしまいました。

焼き芋 美味しかったです。
サツマイモにありがちな のどに詰まるような感じもなく
スィーツそのものでした。

花も端境期に掛かっていてルドベキアが幅を利かせています。
今はもっぱら草ばかりが目立って追い立てられている毎日です。v-409

六花さんへ
おはようございます♪ 六花さん

台風のご心配 ありがとうございました。
お蔭様で何事もなく過ぎて行きましたが
テレビの報道で今なお 警戒水域に到達などと言われているところもあり
今回の台風の怖さに慄きます。

お芋さん 美味しかったです。
すぐ飛びつくことは無い私ですが
今度 買ってこようって思っちゃうほどでした。v-411



ryoさんへ
おはようございます♪ ryoさん

台風11号 そちらは大変だったことでしょう。
被害はありませんでしたか?
皇帝ダリア 大丈夫でしたか?

こちらは何とか無事に通り過ぎてホッとしています。

それにしても今回の台風は変でしたね。
日本海に出て行ったのに 瀬戸内側は警報が出っぱなしだったり
さっき3時半ごろだったか 京都では警戒水域の文字が出ていたり
いつまでも台風気が抜けなくて。

>安いっ!と思ったら〇国さん

外食は素材の産地は分かり難いですから仕方ないですが
食に関するものは避けるようにしています。



おはようございます
あかずきんさん おはようございます。

台風はだいじょうぶでしたか?
一昨日も昨日も特に風が凄かったです。
ニュースを見ていたら四国や中国地方は河川の氾濫やらで
被害が出ているようですが。
但馬の方は大丈夫でしたか?
お庭のお花は無事のようですね。
やまぼうしさんへ
こんばんわ~☆  やまぼうしさん

台風のご心配ありがとうございます。
お蔭様でこちらは知らぬ間に通り過ぎたような感じでした。
最初は突風などがあって どのようになるやらと案じましたが・・・

やまぼうしさんの辺りは風がきつかった様子
何事もありませんでしたか?

河川の氾濫や地滑りは怖いですね~。
テレビでみているだけでもゾッとします。

また12号が生れたとか
そんなに量産しなくともいいのに・・・v-394

みんなでお断りって張り紙でもしましょうか。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード