この暑さで脂肪も・・・

07/15
開口一番 訪ねてきた知人

「なんちゅう 暑いの」


さらに

「これから真夏を迎えるというのに この身をもて余すわ」


そして

「この暑さでこの体の脂肪も燃えてくれるといいんだけど・・・」


私も大きく頷く

  「わかる わかる その気持ち・・・」


暑いのは夏だからと辛抱するから 

代償に体の余分な脂肪が燃焼するとどんなにいいだろう

と、考えるのは

横着者の考えでしょうか?


ボタンクサギ

ボタンクサギ  ↑   ↓

ボタンクサギ

昨日は群馬県の館林で39.3℃の最高気温
日本各地 37℃台の気温も多く台風9号の影響でとんでもない猛暑日となりました。

台風11号が近づいてきている様子 
被害が無い様にと願うばかりです。


スポンサーサイト
Comment
知らない花
知らない・知らない・・このお花も初めて見ます。

真夏の暑さに負けないよーのオーラー感じさせるお花ですね。

こちらはキョウカノコが咲き出しています。
六花さんへ
暑いですね~。 六花さん

ボタンクサギは初めてのお花でしたか。
山に咲くクサギとはまた違った趣きがありますでしょ。

京鹿の子 この花もいい花ですね。v-411
上品で素敵な花ですが 何故か我が家では育たなくて
いつの間にやら無くなってしまって・・・トホホ・・・v-409

台風接近
こんばんは♪

大型台風が接近中ですね。
こちらは明日夕方からとか、深夜から雨マークです。

昨日・今日(15日)と風のために地面の乾燥がひどく
明日の雨も待てなくて水を沢山撒きました。

臭木の花が綺麗ですね。
ベンケイ臭木と言うのは見たことがありますが
ボタンクサギは初めて見ました。

やはり臭いですか?
ryoさんへ
おはようございます♪ ryoさん

ryoさんと同じく私も昨日しっかりと水遣りをしました。
今日は雨になっていますが これで花たちも生き返ると思います。

台風は困りますね。
大きな被害が出ないことを願うばかりです。

ボタンクサギはクサギとつくだけあって臭いです。
普通のクサギと同じ臭いがします。



No title
その案に賛成!
脂肪が燃えてくれるんだったら
少々暑くても我慢します!!
実際は逆にアイスを食べちゃったりして
脂肪が増えております(泣

クサギって臭い木のことなんですね。
初めて知りました。
そういえば小学生の時に植物採集をしてて
ヘクソカズラという名前の植物があって
なんて可哀想な名前って思った事がありましたが
あれも臭かったんでしょうね。
もう忘れちゃいましたが・・・
なおさんへ
おはようございます♪ なおさん

台風の影響は出ていませんか?v-467
こちらは雨が降ったり止んだりしています。


余計な脂肪がこの暑さで燃えてくれたら どんなにいいかと思います。v-408
相当な暑さが無いと 私は無理かも知れませんが v-409

はい クサギは臭木と漢字表記されるだけあって 臭いはきついです。
ヘクソカズラも可愛い花なのになんでこんな名前かと思いますが
この臭いも特別ですね。

でもツル性ですし絵手紙にはいい材料になりそうです。

右に同じく
脂肪燃焼できるのなら、毎日の猛暑も我慢します。
私、特に下半身だけが増長しちゃって…。
でもテレビなどで、今までは美しい顔、素晴らしいプロポーションを見せていた俳優、女優がかわいそうな姿になっているのを見ると、「ああいう人たちだってそうなんだから、そのへんのおばちゃんがこうなっても仕方ないな」と、怠慢道まっしぐらです。
人一倍汗っかきなのに、それも関係ないようですよ。
なんて、愚痴っていてもしかたないですね。
台風のほうを心配しましょう。
deckyさんへ
こんばんわ~☆ deckyさん

台風の影響は出ていませんか?

どうもこちらに真っ直ぐ来そうな気配です。v-399

年々 体型が変わるのは仕方ないですよね。
ストレッチ教室とかマッサージとかに行かないのですから。

どちらかと言えば私は自然派・・・
こういえばカッコいいですが 要は横着型なのかもね。
でもね
お腹が出ている人を見ると
慌てて引っ込めているのですが 間に合わない・・・バレバレで~すv-411



おかげさまで・・
我が家でも今 咲いています
繁殖力の強いこと!! ビックリです
昨年までモミジアオイが咲いていた一角 今年はオモヤヲトラレタ・・ようです
茎の部分は臭いですが 花はいい香りでした
そのせいでしょうか 昨日 黒いアゲハで下部の羽に白い模様の蝶が蜜でも吸っていたのか
舞っていました
さっそくネット検索したところ・・・モンキアゲハ・・・という蝶のようでした
おかげさまの 出会いでしたv-22
一人静さんへ
まあっ!! 一人静さん

嬉しいなァ~\(^o^)/

思わず お名前 2度見してしまいました。
エッ! ホントに 一人静さん? と
ビックリしました。
体調は如何ですか?

ボタンクサギの繁殖力は凄いですよね。v-405

モンキアゲハの飛来 新たな出会いに "( ^-^)/且☆且\(^-^ )" 乾杯!

台風の影響は出ていませんか?
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード