お盆が近くなって・・・

07/12
お盆まであと1ヶ月

あっちこっちと片付ける事が多い田舎ゆえ

少しでも出来る事から仕掛けないと追いつかなくなる。

お日様が出ない内にと早朝からお隣との境の生垣の小枝のカット

昨夕からの続きを始める。

それにしても春先に全面カットしたというのに

この鬱蒼さは何と言いましょうか。

植物の勢いの良さにため息が出る 

枝は細かく刻んで入れているがそれでも大きなビニール袋に4つ


お日様が照り出し暑くなったので切り上げ

後はまた今夕することに

いままだ7時半ごろまでは明るいので動ける事が有り難い。


7月 8月はとにかくもう一人の私が欲しい

毎年 そう思う月である。


セイヨウニンジンボク
セイヨウニンジンボク


ブッドレア

ブッドレア   ↑   ↓
 
ブッドレア


■ 豊岡最高気温 35.1度  北海道 35~36℃台 


スポンサーサイト
Comment
暑いですね!
あかずきんさん こんばんは、

気が付いたらもうこんな時間・・日付けが変わっています。

北海道が35~6度なんて、昔だったら考えられないですね。
豊岡も1位2位を競っていたけれど、最近は少し落ちましたぁ?

2010年の夏も暑かったと記憶していますが・・・
9月1日から北海道へお見舞いかたがた旅行して
洞爺湖畔のホテルに泊まったのです。(高級ってところではなかったけれど)
部屋にクーラーがないんです。吃驚したけれど、もともと北海道では
クーラーは必要なかった時代が長かったのでしょうね~!?

病院にいる義兄も暑そうでした。(ふっと想いだして~!)
ryoさんへ
おはようございます♪ ryoさん

いいお天気ですね~。i-1
いい風が入ってきて気持ち良くPCタイムです。v-216

気温の高さ 随分と様変わりしましたね~。
何でしょうね この変りようは。

豊岡の気温 今日は35℃台まで上がるようです。
相変わらず高いのですが 他所の地区が高すぎてランク入りはこのところ遠のいています。

夏は扇風機で充分な暑さ位が良いですね。



Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード