世界の人気観光都市ランキング

07/08
荒んだ事件の報道が多い中

こんな嬉しいニュースが飛び込んできました。


 2015年の世界の人気観光都市ランキングで

 京都市が昨年に続き1位に選ばれました。
 と。


世界で1位 それも2年連続での1位ですから 

評価してくださった事に 日本人として有り難く、感謝です。

先人たちが今蘇って来られたなら どのような言葉を発せられるのでしょうか?

きっと

守り抜いてこられた京都の方々に

先人たちも大いに感謝されていることでしょう。

スズランの木に花が咲きました。
スズランの花

ミモザ 左寄りの木
ミモザ・・・行きつけの方のブログを見ると もうミモザに蕾が出来ているとか。
我が家ではまだの様です。(キンレンカの右横の木)






Comment
おはよう!!
今日もどんよりジメジメ、パラパラザーザー…。
梅雨明けはまだつづくのかしら?
今年はしっかり「梅雨」です。

今、なにかと日本が話題になっていますね。
オリンピックが一番の理由だと思われますが、手前味噌的なものも含めて、動きにモミクチャにされなければいいな、と思ったりします。
美しい京都も然り。
外国勢に変な風に振り回されず、媚びず、美しさを守って欲しいですね。

1位という栄誉に相応しい、自慢の都であり続けてほしいですね。
素晴らしいニュースをありがとう。
deckyさんへ
おはようございます♪ deckyさん

そちらも梅雨真っ最中のようですね。
こちらも7月に入ってから梅雨真っ最中のていとなっています。
今日の湿度は90%ですってv-405

からりとしたお天気が恋しくなっています。

>外国勢に変な風に振り回されず、媚びず、美しさを守って欲しいですね。

>1位という栄誉に相応しい、自慢の都であり続けてほしいですね。



deckyさん 同じ意見です。

観光客も 郷に入れば郷に従え

その国のあり方を尊重し続けて欲しいですね。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード