日が少し短くなりました。

07/07
今日は雨の一日 肌寒く感じる日となりました。

それでも午後6時過ぎには雨も止み

夕食を済ませ 後片付けをした後 花の植え付けの為 外へ

外に出て土に触りだすと 気になるのが草

草取りをし 

薄暗くなって手元が見難くなったので家の中に入って時計を見ると7時35分

ほんこの間までは8時ごろまでは大丈夫だったのに・・・


キンレンカ

キンレンカ  ↑   ↓  7/6 写す

キンレンカ

スポンサーサイト
Comment
凌霄葉蓮
あかずきんさん こんにちは♪

7月から本格的な梅雨だった(?)のでしょうか?
雲が切れたころに草引きや土寄せしようと思うのになかなか・・・

キンレンカも湿度が嫌いなため勢いがよくありませんが、
こちらは綺麗に咲いていますね。
ネットで調べたら「葉っぱがハスににて、花がノウゼンカズラににている」
とかで凌霄葉蓮ともいうそうですね。(当然ご存知に..)

若い頃一人旅で長野・軽井沢の方に行った時綺麗に咲いたキンレンカを見ました。
早速花屋さんで買って育てたこともありました。
No title
コンニチワ~(^o^)丿 ryoさん

おっしゃるように7月からが梅雨のようなお天気が続きますね~。
先程は(4時半過ぎ) 大きな雨が一時降りだしどうなるかと思いましたが
今は小止みになっています。(ホッ!)

草はどんどん大きくなるし 草取りは出来ないし 困りますねv-409

キンレンカはハーブですが 我が家ではただ花を愛でるだけです。
葉もなんとなく愛らしくて 涼しげで好きな植物です。

花後の種をすぐに蒔くと また花が咲くようになり 上手くいけば
冬でも日当たりの良いところに置いていると咲き続けて重宝します。






Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード