萩本欽一さん

07/06
今日は早めにブログを書こうと意気込んでいたのに ??

欽ちゃんの大学受験の勉強法をテレビでしていたので

点けたばかりのPCの電源を切って テレビに釘付け

73歳で それも8ヶ月の猛勉強で大学合格とは

驚きと共に尊敬してしまいます。


日々衰えつつある脳の活性

仕方ないものと諦めていたが そうじゃあないんだ

がんばろうっと私も


余談ながら

車に乗っている時 いや 乗せてもらっている時

対向車の ナンバーの語呂合わせをしています。

4989 のナンバー見ると四苦八苦とはお気の毒

2951 福来い とは 宝くじが当たりそうとか

298 は肉屋さんの車かな~・・・なんて思いながら・・・




庭の花  ↓

モナルダ
モナルダ


紫陽花 とヒペリカム
紫陽花とヒペリカム


ルドベキア
ルドベキア


トケイソウ

トケイソウ  ↑   ↓

トケイソウ


■ サッカーなでしこ 米国に敗れて準優勝 
   準優勝でも凄い事!!  おめでとうございます。



スポンサーサイト
Comment
ナデシコJ
女子サッカー「なでしこジャパン」残念でした。

でも、よく頑張ったと拍手を送りたいですね。
準優勝したのだもの~!

欽ちゃん凄いですね。70歳過ぎて大学合格ですかぁ?
頑張れば脳も働いてくれるんですね~!?

モナルダの花綺麗ですね。ネットで調べて見ると
モット濃い紫もあるようですね。
お庭の夏の花が絶え間なく咲いて癒されますね。

我が家もカサブランカが先はじめました。
No title
本当に年齢じゃないですね。
やる気ですね。
絵手紙の講師の講習会にも70歳以上の方もたくさん
しかも遠方から高速バスで来られていて
かなり刺激を受けました。
まだまだ何でもできる気持ちになりますよね。

車のナンバー
私は無意識に足し算してしまいます(笑

トケイソウ、綺麗!!!
ryoさんへ
おはようございます♪ ryoさん

なでしこ 準優勝は素晴らしい成績ですよね。
あれだけの強豪国があった中での準優勝なのですから。

おめでとう \(^o^)/ です。

欽ちゃんの記憶術 さすが欽ちゃん 脳科学の先生や ビリギャルの先生も大絶賛でした。

モナルダ 我が家には3種類あります。(に、なってしまいましたが正しいかも)

カサブランカ 素晴らしいでしょうね。
ryoさんの笑顔が見えるようです。v-411





なおさんへ
おはようございます♪ なおさん

ホント! やる気 ですね。

生涯現役を目指して エイエイオー!! がんばりま~す もちろん愉しくv-341

>私は無意識に足し算してしまいます

まあ なおさんもでしたか。 実は私も・・・
子どもが低学年の頃 子どもにも足し算をさせていました。


やっほう!
欽ちゃんの「8ヵ月云々の勉強」のことは、テレビの番組予告で何度も流れていましたね。
放送は見ませんでしたが、素晴らしい内容だったようですね。
このタイミングで、私はある勉強を断念したことを日記に書いたばかり。
欽ちゃんの爪の垢でももらうべきだったかしら?
なんて茶化してはいけませんね。
deckyさんへ
ヤッホーv-222 deckyさん

欽ちゃんの記憶法はなんといっても 脳が柔軟でないと思い浮かびません。
受け売りの記憶法でなくて
自分に合った覚え方が一番記憶に残るようです。

deckyさんは色々と勉強なさっているから 整理も必要だったんでしょう。

また 思い出してされる日もきっと来るのでは。



Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード