8時59分60秒

07/01
今日はうるう秒とかで8時59分60秒に差し込まれたとか

難しい事は分かりませんが

影響は有ったのでしょうか?




朝 8時半ごろ即日便を出しに営業所に出かける


後から 80代半ばらしきご夫婦が5,6個ほどの荷物を持って来られる。

中は何ですか? と 訊かれて

ナスやキュウリ、芋などが入っていますとご婦人

つい横から

貰った方 喜ばれますよ と 声を掛けると

田舎の物だから大したものではないですが

玉手箱が届いたと喜んでくれますわ・・・


玉手箱・・・

貰った方の嬉しさが滲み出ている様な表現に

受付の人、私もニッコリ


いい朝の一コマでした。


夕焼け ↓

夕焼け


夕焼け


夕焼け




スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんわ~の時間でしょうか?

我が家にも大学時代の先輩が山梨県の農家へ嫁いでおり、ベビーコーンやハニーコーン、きゅうりなど送ってくれます。
田舎のない私達は喜んでいますね。
二人ではとても食べきれずご近所におすそ分けしていますが、新鮮でおいしくありがたくいただいています(^_^.)
きゅうりなどはネットで美味しいきゅうりのつけ方も覚え少しずつ頂い
けやきさんへ
こんばんわ~☆ けやきさん

田舎が無い方にとっては 知り合いからのお届けは嬉しいでしょうね。
お嫁さんの実家も田舎がないので送っているのですが
ご近所さんも楽しみにされているんだそうです。v-411

今はネットで色々な料理を知ることが出来るので嬉しいですね。
クックパッド 大人気ですね。





おはようさん♪
あかずきんさん

うるう秒「午前8時59分60秒」・・初めて耳にしましたが今年で26回目とか?

4年に一度のうるう年と旧暦のうるう年一ヶ月は知っていましたが・・・
明石天文台でも東京でも賑わっていたようですね(ネットにて)

手作りお野菜を都会に住むお子達に送られる喜び、想像できますね。
当地に越してからは知人やお隣からいただくので新鮮な野菜が食べられますが
以前の住家ではスーパーがほとんどだったので実家からの野菜が嬉しかったですね。

いちばん美味しかった想い出野菜は「キャベツ」です。
田舎のパリッとした新鮮で甘みのあるキャベツは今でもなかなか買えませんね。
ryoさんへ
おはようございます♪ ryoさん

秒単位の仕事をされているところでは気を使われたでしょうが
個人的には大きな問題もなくて良かったです。v-411

>手作りお野菜を都会に住むお子達に送られる喜び、想像できますね。

そうなんですよ。
向こうも喜んでくれていますが こちらも作る張り合いがあります。
田舎からの直送となると トマトでも完熟してから送るので
味が違うんでしょうね。
キャベツでも旬時の収穫ですから 甘みが違うのでしょう。

草取りや耕したり 獣害に追われながらも 
美味しい野菜を食することが出来るのはご褒美でしょうね。v-221


やっほう!
手間暇かけた野菜たちが「玉手箱」となり、届く。
なんて温かい言葉でしょう。
わが娘など「要らない」とすげないです。
無農薬の安心野菜だし、美味しいし…というと「茄子は茄子、キュウリはキュウリの味がするからイヤ」ときます。
「私、スーパーの野菜でそだったから」と憎まれ口まで添えて。
とか言いながら持っていくので、素直じゃないんだからの言葉はグッと堪えます。
deckyさんへ
コンニチワ~(^o^)丿 deckyさん

うふふ・・・
親子なればこその会話でしょうね。
そして 暑い時も畑で働くお母さんへの思い遣りでしょう。
無理しないでほしい・・・と。

文才に恵まれておられるdeckyさんのお子さんなればこその表現でしょうね。
遺伝子 バッチリ! v-411


Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード