上半期終了!

06/30
2015年の半分が終わってしまいました。

振り返ってみればあれよ あれよという間の半年ですが

平穏無事に過ごせたことにまず感謝です。




ホットリップスの花

野菜に関わらず花も鹿の食害に遭うことが多いですが
このホットリップスは被害を免れています。
ハーブ類は不嗜好性植物の様ですが薄荷は食べます。

ホットリップス


ホットリップス


ホットリップス

ホットリップスの花色は日照、気温によって変化するようです。






スポンサーサイト
Comment
こんばんは!
いよいよ7月に入りますね。

今月は雨、晴れ、夜のひんやり・・などなど定まらないお天気模様でしたが~
今年の夏は道なんでしょうね!?

ハーブ・セージのホットリップスもこちらでよく見かけますが
可愛い花ですね~♪
リップスって、花びらが唇な感じから来ているの?(私の勝手な想像です)

加齢とともに健康で過ぎゆく日々に感謝ですね<^!^>
挿し木などしながら思うんですが、これが花をつける迄元気で居られるだろうか・・?と。
No title
おはようございます。
7月の始まりは雨ですね。

本当にあっという間に今年も半分終っちゃいました。
今年の前半戦
楽しいことが一杯で幸せな半年でした。
後半戦は大腸カメラ検査や健康診断など
憂鬱な事が待ってますが
無事に乗り切れますように!
ryoさんへ
おはようございます♪ ryoさん

日中は暑くて夜はひんやりしたり
変な気温が続きますね~。

ホットリップス可愛いでしょ。

>リップスって、花びらが唇な感じから来ているの?

命名者の人がそう感じたのかも知れませんね。v-411

>これが花をつける迄元気で居られるだろうか・・?と。

何をおっしゃいますか。
溌剌とテキパキと行動力抜群のryoさんのこと
まだまだこれからですよ。
いっぱい挿し木して楽しみましょ。v-344




なおさんへ
おはようございます♪ なおさん

なおさんにとってブログで知るだけでもとても幸せそうでした。
後半もそれに負けない程の幸せが待っていますよ。

検診は結果を知るまではブルーになってしまいますが
その後の喜びが待っています。
要は
心配しただけ損だった!! となりますから考え過ぎないように・・・ネ。v-431



Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード