ホームセンターへ

06/28
今日こそ止むだろうと思っていたのに

シトシト雨の一日

雨が少ない日々だったので梅雨であることを感じる事が少なかったが

このところの雨続きでやっぱり梅雨だったんだわ~と実感


外仕事が気になるが 降るのだから仕方がないと

ホームセンターに柵用の金具を買いに出かける

近くのホームセンターでなく 新しく開店した(和田山)ホームセンターに行ってみるが

大きくてびっくり

取敢えず 一巡してどのような品物があるのか 

勉強 勉強 社会勉強と言いながら夫と店内を歩いた 歩いた・・・


それにしても何でもあるんですね~。

何に使うんだろう?? そんな商品も多い


買ったのは

カブトムシ用のゼリー 釘 セメントそして目的のラティス用固定金具 チョウバンなど

支払いは税込の4,371円

セメントも砂利とセットになっていて水を加えるだけでOK

なんて楽なんでしょう。

夕方 小止みになった時 金具をコンクリートで固定

明日は夫はGGの大会 その留守に仕上げるつもりです。


ハンゲショウに止まった蝶・ベニシジミ ↓

ベニシジミ


ベニシジミ


ベニシジミ
スポンサーサイト
Comment
No title
和田山まで来られたのですね!
大きいでしょう。
どこに何があるのか探すだけでも大変ですよね。
でもね、はじめて行った時に小学生らしき女の子が
「品揃えが悪いな、福知山とは比べ物にならん」
と真面目に言ってるのを聞いて笑ってしまいました。
福知山にプラントって大きいホームセンターがあるので
そこと比べたのかな?って思いましたが
なかなか厳しい小学生でした(笑
なおさんへ
おはようございます♪ なおさん

イオンに行った時 
大きなホームセンターだな~と見ていたのですが
入ったのは初めてでした。

福知山のプラントというお店は知りませんでした。
市内にあるコーナンは何度か行ったことはあります。
ここも大きいですね。
和田山とどっちが大きいか・・・???

>なかなか厳しい小学生でした

あはは・・・ 
今の子どもたちは口もしっかりしてますね~。v-407
大人と対等に口をききますもんね。


Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード