冷蔵庫の掃除

06/27
今日は雨も止むのかなと期待していたが

大した雨ではないけれど降ったり止んだりで

予定がこなせなかったが

気温が低目だったので思い切って冷蔵庫の

冷凍室以外の片付け、掃除をする

捨てるものはなかったが 

仕切りや野菜室のボックスなどを洗剤で洗い

終わったあとの気持ちは晴ればれ


冷蔵庫の中を見て有り難いとつくづく思う

タッパーがあればこそ きれいに片付けることが出来る・・・と。

私にとって タッパーさま様 です。


余談ながら

レンジOK となっていてもタッパーでチンとしたことはない

理由はないけど なんかイヤなんですよね。

スズランの実 

スズランの実  秋には赤くなって可愛くなります 

スズランの実


ネジバナ
片付けているとネジバナ発見! 
か細いながら咲き始めていました。



スポンサーサイト
Comment
No title
あかずきんさん家の冷蔵庫は
きちんと整理整頓されてるんだろうなと
想像つきます。
うちは・・・汗

タッパーは便利ですよね。
娘の所に行く時や娘が帰る時
必ず何かおかずを作ってもたせるので
タッパーと保冷バッグはいつも準備しています。
チンすると何か溶けそうなというか
悪いものが出そうで(笑
私もしたことないんです。
なおさんへ
おはようございます♪ なおさん

ここ2,3日 梅雨らしくなってきましたね~。
今日は止むかと思えば ザァ~と降ったり 止んだりの繰り返しです。

冷蔵庫の中は大したものが入っていないので きれいと言えば綺麗ですv-407

夫も酒類を全く口にしなくなったので 缶ビールも日頃は入っていませんし・・・
豆乳が鎮座していますv-408

>チンすると何か溶けそうなというか

なおさんもそうだったんですね。
実は私も同じです。
もっぱら耐熱ガラス使用・・・それも日本製を・・・にこだわっています。
タッパーも 少々高くとも日本製を使う様にしています。


我が家も・・・です
あかずきんさんの家も日本製品愛好家のようで・・・そしてタッパのままではチンしない・・・我が家と同じで安心しました(^_^.)

我が家の冷蔵庫もあまり買い置きはしませんのでガラガラです。
冷凍庫だけはパンを焼いた後冷凍しています・・・

あかずきんさんは働き者ですね(^_-) 少し見習いたいです
けやきさんへ
コンニチワ~(^o^)丿 けやきさん

けやきさんも日本製品派なのですね。
やっぱり安心感がありますよね。
特に食に関するものについては。

冷蔵庫はガラガラです我が家も。
でも冷凍室は自家製のものを詰め込んでいます。

働き者ではないんです。
ただ じっとしているのが苦手なだけv-410

散歩だけでなく動き回って歩数計の数字をあげるようにしています。v-411
一挙両得ねらいですv-407


ねじばな
ああ・さっぱりしましたね。
私も冷蔵庫・・調味料の保存場所など 12月の大掃除以来
そのままです。 刺激されました。
これから 保存庫きれいに しょうっと!

ネジバナ。。釧路川の土手に咲くんですが 機械で除草されて・・
やがてこれが伸びてくる8月中頃に 咲いてきます。
六花さんへ
こんばんわ~☆ 六花さん

片付けるとすっきりしますね。 気持ちも冷蔵庫の中も。
何があるか 確認も出来ますし。

ネジバナも一時全然見かけなかったですが
意外なところで生えていたり して
ネジバナ自体が生きる道を探していたのでしょうか。
可愛い花ですが逞しさも備えているようで見習わなければと思わせる花ですね。v-411




Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード