雨の一日

06/26
朝 起きると雨

昨夕 ジャガイモ掘りを済ませておいて良かったァ


毎日草取りや剪定に追われていたので

髪が伸びていた事など気にしていなかったが

時間が出来ると急に気になり 午前中は美容室へ

早く済めば 絵手紙の展示会に出向く予定が美容室は混んでいて

12時を過ぎたので寄らずに帰宅

雨が止めば 挿し木の予定が降り続き とうとうできなかった

明日 することにしましょ。

雨のお蔭でなんとなくの~んびり時間を過ごすと楽は楽なのだが

どうもテンポが悪くてだめ!

貧乏暇なし

ばたばた動き回るのが私には似合っているようだ

これがいいのか悪いのか・・・損している様な 得している様な・・・

クレマチス・ミケリテ
クレマチス・ミケリテ

斑入りミズヒキの葉
斑入りミズヒキの葉

スポンサーサイト
Comment
ジャガイモ
あかずきんさん おはようございます♪

ジャガイモの収穫時期ですね~。

ジャガイモの出来るころは主食としても食べていたことを想い出します。
サツマイモは美味しいのに、きんかいもは冷えるとえぐい(方言)から嫌いだ~!
大人になってジャガイモの美味しさと貴重な栄養素を知りました。

野菜嫌いな愚息のビタミンCは、毎日のジャガイモでした。
毎年秋になると北海道の義兄家から送られてくるジャガイモが美味しくて
今では産直で購入しているほどです。
ryoさんへ
コンニチワ~(^o^)丿  ryoさん

ジャガイモの収穫時は 雨と重なる事が多く
快晴が2~3日続くといいのですが上手くいかなくて・・・

北海道のジャガイモ まだ買ったことが無いのですが美味しいでしょうね。
ryoさんが産直で買われるほどなのですから。

ジャガイモも獲れたてより 
しばらく熟成してからの方が美味しいですね。 これは私だけ感じている事かも知れませんが。

そう云えば 昔のジャガイモはえごかったですね。
こちらでは「えごい」と言っています。
今はそんな事はないのに 何が原因だったんでしょうね。



働く喜び
フイリミズヒキ 初めてお目にかかります。
家のミズヒキは 長年楽しませてくれて 今年、駄目になりました。
そのかわり アチコチに 子孫を残していきました。

体を動かしているのが好きなんですね。それじゃ健康体操
なんて必要ないですね。働く喜び~ 大事にしたい。
六花さんへ
コンニチワ~(^o^)丿 六花さん

今日はすっきりするかと思いきや やはり梅雨!だと感じさせるお天気ですが
そちらはいいお天気でしょうか?

ミズヒキは種が飛んで大変なことになってしまいますね~。
草と一緒にどれだけ処分したことか・・・

引き換え 斑入りはそれほどこぼれダネからの発芽も気にならずにいます。
えこひいきが強いのでしょうかv-13

体を動かしている方が体調がいいです。(*^_^*)


Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード