500円玉

06/23
お買いものした時のおつりに500円玉があると瓶の中に入れ

毎年 10万円位は貯まっていたのに

今年は覗いてみると まだ30枚もあるかどうか・・・位しか貯まっていない


最近は宅急便、スーパー(2店)はチャージ式を利用しているので

毎日のお買い物におつりを貰うことが無くなったのが原因

お金の出し入れをしなくて済むので楽な事は楽なのだが

密かな愉しみが無くなったのは確かな事


お買いもので500円玉のおつりが貰えるように計算したりしていたが

今はそれも遠のいた

便利さを優先するもちょっと考えものかなあ~。


ダリア
先日 お隣さんからいただいたダリアが開花しました。
可愛い色です。

クチナシ
草取り中 クチナシが咲いていたことを知りました。
気付かなくてゴメンね。






スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんわv-238あかずきんさん

500円玉貯金私もしてますv-410
でも年に10万円はたまりませんが
そこそこ貯まると普段はできないプチ贅沢をすることにしています。

最近のダリアは可愛らしいのが多いですね。
私は鉢植えで育てていますがまだ蕾で咲くのはあと少し掛かりそうです。
500円玉
こんばんは~。

500円玉を10万円も貯めるって??すご技ですねえ。
とても真似できません。
ご立派です~ね。

チャージ―出来るお店も有って時々利用してますよ。
5000円ぐらい多めにしておけば次の時は又買い物できるし、です。
買い物も何軒も車なので利用してるので、小銭入れはいつも
一杯ですよ。

山梔子も香りで咲いてるのをきずきますね。
虫も付きやすいので今は植えてません。

ダリアも綺麗、球根なので確実に咲きますね。
家は白のダリアです。
No title
おはようございます♪

昨日美容院で週刊誌を読んで
500円玉貯金が気になってたところです。
野際ようこさんや安住アナ他
皆さんすごくたくさん貯めてるんですって。
私もやってみようと思ってたところです。
でも確かに私もイオンもさとうもチャージしてカードで払ってますし
もらう機会は減ってますね。
suetumuhanaさんへ
おはようございます♪ suetumuhanaさん

500円玉貯金をされている方は多そうですね。
suetumuhanaさんも楽しみを作られているのですね。

同じ家計から出ているのに 何故か別物のように感じちゃいますよね。v-411

ダリアも以前とは考えられない程 品種が多くなりました。
百日草 千日紅と共にダリアは田舎では定番の花でした。

suetumuhanaさんの所も咲くのが愉しみですねv-238

はなみずきさんへ
おはようございます♪ はなみずきさん

はなみずきさんのところは白いダリアなのですね。
清楚できれいでしょうね。

最近はチャージ式が多くなりましたね~。
それ故 小銭は余り貯まらなくなりました。

お財布の小銭入れは599円 いつも夜 確認して入れています。
100円玉 5  50円玉 1  10円玉 4  5円玉 1  1円玉 4

特に理由はないのですが・・・v-398


なおさんへ
おはようございます♪ なおさん

なおさんもイオンとさとうのカードを利用されているのですね。

500円玉貯金 以前は結構貯まったんです。v-411
ペットボトルに入れ口の穴を開けて愉しんでいたのですが
最近はさっぱり貯まらなくなってしまいました。

仕方ないので??今度は100円玉も別に入れているのですが
おつりが無いから結局は一緒なんですけど・・・ネv-410



500円玉
500円玉貯金 私もしています。
孫からもらった、手作りの小さながま口へ。

その使い方・・孫が高体連に行くとか 見学旅行へ行くとか
言う時 「どれどれ・・」とお財布に入っているだけ上げることにしています。
何となくお釣りを意識してのお買い物・・今日は4個たまりました。
もうすぐ夏休み・・お財布の中が忙しそう~~

斑入り葉は押し花の時にもいいので 大好きですねー
六花さんへ
こんばんわ~☆ 六花さん

六花さんも500円玉貯金をされているのですね。
やはり 多いですね~。
愉しみ方はそれぞれですが・・・v-411

今日だけで4個も?
それは凄いですね。
引き換え 私はゼロ
ホームセンターにお買い物と宅急便を出しに行きましたが 
どちらもチャージからの引き落としですv-398


Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード