舞鶴自然文化園

06/22
舞鶴自然文化園内のアジサイ園に行ってきました。

以前 ツバキを見に行ったことはあるのですがアジサイは初めてです。

広い園内(約2ha)は花崗岩が風化した酸性土で

青いアジサイが鮮やかで素晴らしい光景が広がっていました。

アジサイ園


アジサイ園


アジサイ園


アジサイ園


アジサイ園


アジサイ園


アジサイ園


アジサイ園


アジサイ園


アジサイ園


アジサイ園


アジサイ園


ところ : 京都府舞鶴市字多祢寺  舞鶴自然文化園


■ 夏至


スポンサーサイト
Comment
あじさい力
アジサイには見せる力があるように思います。
あちこちに あじさい・・公園・・庭園とありますもの

マジカルホワイト・・という名前 よくぞ付けたりですね。
赤い色しか知りませんでした。
六花さんへ
おはようございます♪ 六花さん

アジサイは色鮮やかで種類も多く絵になりますし
梅雨時 元気をもらえる花ですね。

この公園は椿も沢山あり 月の輪という椿を買ったのはここでした。

また フウが沢山植えられていたので 秋の紅葉も見事だろうと思います。

ヒペリカムは赤い実はお馴染みですが
白はまだ珍しいのかも知れませんね。



No title
わ~!!行かれたのですね!!
私のブログと比べると
同じ場所とは思えないくらい
写真が綺麗です(笑
お二人で仲良く座っておられる後姿の写真
素敵ですね!!
なおさんへ
こんばんわ~☆ なおさん

行って来ました。
行きはのんびりと宮津周りで・・・
帰りは大江線を通って福知山のイオンへ立ち寄ってきました。v-448

なおさんはもしかして高速道路だったんでしょうか?

観光バスが5台
駐車場も他府県ナンバーが沢山並んでいました。

秋の紅葉も見に行かねばと思っています。

紫陽花園
おはようございます♪

紫陽花が広い範囲にひしめいていますね!
種類は少なそうですが面積が広い中を散策するのって
心地よいでしょうね~?

京都府「紫陽花寺(関西花の寺第一番」へ3回行きました。
最初は紫陽花の多さに驚きましたが舞鶴自然文化園のほどでもないですね。

神戸森林植物園も今頃見ごろだろうと思います。


ryoさんへ
おはようございます♪ ryoさん

アジサイの華やかさは人を惹きつけますね~。

我が家のアジサイも咲いていますが花色がイマイチv-388
昔ながらのアジサイなので花の大きさはドッジボール位あります。

神戸森林植物園のアジサイも見事でしょうね。
一度 息子宅からの帰りに行ったきりなのですが・・・

植物園が沢山あることはいいことですね。
ちなみに舞鶴自然文化園の入場料は300円
憩いの場として 大いに利用し楽しまなきゃあ・・・と思います。


Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード