次から次へと

06/18
よくもまあ 

 これだけ草が次から次へと生えて来るもんだと感心する
雑草

やっと草取りを一巡したからと他の事をしている間に

人の気持ちも知らないで どんどん生えてどんどん大きくなっちゃって

少しは大人しくしててよ! と言いたいのだが相手には通じないし・・・

仕方がない! また がんばりましょ。

花後 後片付けが待っている!
花後の後片付けも待っている

ホントに ホントに 次から次へとすることがいっぱい待っている

することがあるから 元気が出るのかも・・・ネ

コウノトリ


コウノトリ

道を堺えて左右どちらにもコウノトリが餌を啄んでいました。

コウノトリ


コウノトリ


■ 6/17 18歳選挙権成立







スポンサーサイト
Comment
ありがとうございました♪
急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)tazimanosatoさんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
気がついたら少し上向きになった気がしました。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれているtazimanosatoさんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?
No title
本当にこれからの季節
草との戦いですね。
私の小さい畑ですら
途中で草に負けてしまいます(笑

今日も雨、少し涼しいですね。
午後からデイサービスのボランティア絵手紙2回目
頑張ってきま~す!
砂嵐さま
コメントを拝見しましたが
とても 人様の悩みをお聞きするほどの器ではございませんので
ごめんなさいね。

なおさんへ
おはようございます。 なおさん

草って お呼びじゃない!! と言いたくなりますよね。
次から次へと よくぞスクスクと育つものだとため息が出ます。v-406

>ボランティア絵手紙2回目

優しいタッチのなおさんの絵手紙教室
皆さん きっと心待ちなさっている事と思います。
終わったあとの みなさんの顔はきっと
希望に満ちた笑顔に変わっていることでしょうv-411

こんにちは、
あかずきんさん

晴れ間が見えてきましたね!
地面が柔らかく草抜きにはちょうど良いようですが
約束があっていまから出かけます。

↑の草、一番シツコイ草ですね。
これと、小錦草とかいう草もよく生えます。

我が家の側に1羽、2羽飛んでくる鳥はコウノトリとよく似ていますが
サギの種類なんでしょうね~
ryoさんへ
こんばんわ~☆ ryoさん

今日は思いがけなくも雨にならず 動きやすかったですが
ryoさんと同じく 私も9時過ぎから と 
午後3時過ぎから出かけていてバタバタする1日でした。

草取りは早朝と夕食済ませて先ほどまでしていました。

直ぐにバケツ一杯になるほど獲れます。

そちらでも小錦草 生えてきますか?
小錦草は獲り難いですね 引っ張ると切れちゃうし。

コウノトリだったらいいのに・・・ね。

午後出かけて帰る時 赤信号で待っていると
2羽 空をぐるぐると舞っていました。

舞っている姿は首もまっすぐでとても優雅
美しいなあ~と思いつつ見ていました。




コウノトリさん
こんばんは~。

コウノトリさん、綺麗な鳥ですね。
保護されてるので、悠々として青田をお散歩ですね。
足に緑の印がついてる様ですね。

近くで見たらすごく大きな鳥で、怖い気もするのですが
犬とかに襲われたりしないのですね。

青田もこの辺よりも成長早いようです。
広々として餌も多いのでしょうね。
はなみずきさんへ
こんばんわ~☆ はなみずきさん

コウノトリが群れで飛んでいる様子は凄く美しくて
一度その光景を見ると いつまでも脳裏に焼き付いてしまう程です。

足に輪っかがついていますが その色で識別されているようです。

豊岡の田圃は餌が豊富らしくて コウノトリにとっては
とても棲み易い環境になっているようです。


Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード