鹿の集団凶暴化??

06/14
朝の散歩から帰って来た夫が

 Mさんの田圃 鹿が集団で入ったのか 
 あっちもこっちもネットが支柱ごと倒されて 酷いことになっているわ と。

 どこもかも鹿が入らないような対策をとっているから
 鹿もストレスが生じて強硬手段にはいったんかしら?

そんな話から今日の一日が始まりました。


昨夜 床に就いたとたん 近くからだろうと思える鹿の鳴き声

起きて見たところでどうにもならないから じっとお布団の中で

その声を聞くだけなのだが

案の定 朝起きて見ると家の前の水田には鹿の無数の足跡

ますます 手に負えなくなってきた鹿 

鹿の被害など無縁の所がホントに羨ましい

アナベル
アナベル

ノースポール
種が出来るまでと置いているノースポール




Comment
こんにちは、
あかずきんさん

シカの横行・・大変ですね!
県内でも北部の方がシカが増えているのでしょうか?

こちらではまだそれほど荒らしまわる声は聞きませんが
もう少し里山に行くと多いのかもしれません。
なんとか駆除出来ないものでしょうかねぇ~!!

シカは一度に何頭子を産むのですか?

ノースボール、種が勝手に落ちて毎年草のように生えてきます。
肥料もやらないので株も小さくあちこち咲いています。
ryoさんへ
コンニチワ~(^o^)丿 ryoさん

鹿の横行v-528 だんだん酷くなって
あの可愛らしい顔からは想像できない程の悪さをします。

市の方でも対策に取り組んでもらってはいるのですが
とにかく数が多すぎるので追いつかないのでしょう。

一度に何頭産むのかは知らないですが
捕獲した分 増えているのかも???

篠山はそれこそ自然の恵み豊かなところ故
鹿が入り込まないようにと他町のことながら願っています。

ノースポール 
我が家も 毎年こぼれダネを育てています。
今年も沢山種が落ちるようにと 引き抜きたい気持ちを抑え
そのままにしています。

ryoさん そちらは雨が降りましたか?
こちら ここしばらく雨なしです。 

梅雨と言えば来る日も来る日も雨ばっかりだった昔とは
随分様変わりしたものだと思います。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード