最近のニュース

06/11
最近のニュースを観るにつけ

 なんで?  

と、思うような余りにも悲惨なニュースが多くて悲しくなる。


飲酒による車の暴走  いじめ  暴力

それらには して良い と、いう如何なる理由はない

絶対してはいけない事ばかりなのに

   どうして?


理性 そして 恥を知る

最低限この事をわきまえれば決して起きることは無い筈なのだが。


縁あってこの世に生まれた者同士 全ての人たち

いい人生だったと言えるような日々を過ごしましょうよ。

悲しみという言葉がこの世から消える程に




大きくなってきた皇帝ダリア
大きくなってきた皇帝ダリア

八重咲きドクダミ
八重咲きドクダミ

スポンサーサイト
Comment
いじめ
繰り返し障害者をたたくTV放映。

飲酒運転でそれを隠すためにひき逃げする
犯人・・

人の言葉を話せるのか? 人の心を持ち合わせているのか?

憤りで一杯です!

皇帝ダリア・・楽しみです。 大きくなりましたね。
おはようございます。
あかずきんさん

悲惨な事故・事件が後を絶たないですね~
なかでもせっかくこの世に生をうけた子供や若い人たち
これからという命が絶たれることは悲しいですね!!!

やはり梅雨時ですね~!
雨が多いです。

雨上がりに草抜きするのはいいですが
草が伸びるのも速いですね。
八重咲きドクダミは綺麗ですね。これも刈り取って乾燥させるのですか?

No title
本当に同じような悲しい事件が繰り返されますね。
昨日は神戸の連続殺人少年Aの本が
被害者家族に連絡のないまま出版された
というニュースにまたなんともいえない気持ちになりました。

八重のドクダミ
憧れの花です(笑
頂く絵手紙の中で6月はドクダミが一番多いのですが
八重のドクダミを見たことがないので
いいなあ描きたいなあといつも思うんです。
六花さんへ
おはようございます。 六花さん

事件を引き起こした人たちの家族特に
障害者を苛めている人に子どもがいるならば
このような自分の親をどう見るのでしょうね。

人様の子どもさんだけでなく 
わが子の心にも大きな傷を負わせたことになりますね。

戦争や喧嘩などに大義名分は無いと思います。

皇帝ダリア
今頃から花が咲くと嬉しいのですが・・・







ryoさんへ
おはようございます。 ryoさん

こちら陽が射してきましたが そちらは如何でしょうか?

考えられ無いような悲惨な事件が多くなりましたね~。
これからの人生 何を思いつつ過ごすのでしょう。

失われた命はいくら後悔しても戻ってこないのに・・・


雨上がりの草取りは楽ですね~。
でも 次から次へと季節違わず生えてくる雑草との闘いはエンドレス
種をつけない内に  根を張り過ぎない内に・・・
そう思って小まめに動いているのですが 追いつきませんv-395

こうして1年が過ぎて行くんですね(^^♪

八重咲きドクダミは もう終わり近くなり片付けに掛かっていますが
保存も何もなく ただ咲かせただけです。
乾燥は梅雨期は難しいですしね。


なおさんへ
おはようございます。 なおさん

本の出版 私も寂しい気持ちになりました。
また それを取り上げるマスコミにも 喝! の想いです。
その話題になると チャンネルを変えていました。

ドクダミの花
1週間 早く聴いていたなら近くに行った時にでもお届けできたのに・・・

いまはもう終わり近くになって片付け始めましたので・・・

来年は なおさんに描いていただけるように旬時にお届けしますね。





Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード