雨 ちょっとだけも降って!

05/25
今日も良いお天気に恵まれラッキー!! といいたいところだが

カラカラに乾いた菜園

野菜がこれじゃあ育たない

夜の間に少しでもいいから雨が降ると助かるのに

今週は土曜日までずっと晴れの予報

日曜日は雨マークがついたがはたして降るのだろうか?


母の日のプレゼントを植え替えました。
母の日のプレゼントのアジサイ  植え替えました。

カボチャ 沢山なりますように
カボチャ 
この分は家の裏で育てているので 水遣りはバッチリ!!

銀盃草
銀盃草



スポンサーサイト
Comment
梅雨
あかずきんさん 珍しく早起き!して
ブログ内のお花散歩しています。
銀杯草は朝なので。。すがすがしく名前に相応しいですね。

間もなく梅雨に入るのでは? この頃の季節はどうなっているのでしょうね。
六花さんへ
おはようございます♪ 六花さん

今日もいいお天気で29℃の予想気温
暑くなりそうですが 明日は30℃の予想
5月らしいお天気は今は昔になってしまったんでしょうか?

梅雨は蒸し暑ささえなければどんなにいいか・・・と思います。
昔はこの蒸し暑さが日本の絹織物を発展させていたんですが・・・
かっては但馬は絹織物の産地でした。

銀盃草
名の通り盃のような花でグランドカバーに適していそうです。

こんばんは(*^_^*)
あかずきんさん

母の日のプレゼント・・紫陽花がとても綺麗ですね。
色合いも素敵ですが形もチョッと変わった感じですね。

カボチャのツルがだいぶ大きくなっていますね。
私も、狭い菜園でカボチャを植えたことがありましたが
全然甘くないのでそれ以来やめました。

段々野菜のスペースが無くなってあまり植えられません。

なかなか雨が降りませんね~!
今年は雨が少なく梅雨入りも遅いとか・・・i-181

ryoさんへ
おはようございます♪ ryoさん

アジサイ 植え替えてみると意外にも大きくてびっくり!!
花が終われば 挿し木を! と思っています。

4月は雨ばかりだったのに5月は雨が少ないですね。
お天気が極端過ぎて野菜作りが難しいです。



紫陽花綺麗ですね。
こんにちは~。

紫陽花、元気が良くって鉢からはみ出しそうですね。
私も今の所、カーネーション元気で咲いています。

南瓜も立派ですねえ。
銀杯草も綺麗ですね。
地に敷き詰めたように咲きますね。

気温が真夏日みたいに高いですが、なんとなくカラッとしていてまだ
過ごしやすいですが、野菜が晴れ続きでどうかなあ~。
人間も野菜もばてない様に、、時には雨も降ればいいですね。
はなみずきさんへ
コンニチワ~(^o^)丿 はなみずきさん

いいお天気が続きますね~。
朝晩は涼しく時には寒く また家の中も涼しくて過ごし易いですが
外は暑くて水路の水もぬるま湯状態です。

乾燥が激しいので野菜の出来が心配になります。
水分もしっかり取らないといけないですねv-273

カーネーション 元気の様子
水のやり過ぎさえしなければ(過湿だと蒸れる)
きっと来年もしっかり咲くことでしょう。p(*^-^*)q ファイト!


Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード