拾得物

05/21
いま 警察に行ってきた と 夫が家の中に入ってくる

 警察? どうしたの?

 財布を拾ったから届けてきた・・・と。

朝、10時前 菜園に行く途中 財布を拾い近くの駐在所に届け

駐在さんと財布の中を確認すると

現金2万円 在留カード そしてキャッシュカードが入っていたとか

落とし主は外国の人だったようです。


午後 

落し主さんに無事渡しました 
何度も何度もお礼を言われていました 

と、駐在さんから電話を受け
ホッとしたことは言うまでもありません。

在留カードが無くなったら

再発行の手続きに大変な思いをされることになっていたでしょう。

無事に本人さんに届いてホントに良かった!




いいお天気なので今日はベンチの防腐剤の塗り替えをしましたが、
表面はペンキを塗りたいので取敢えず裏側だけの作業です。

ペンキ塗り

ペンキ塗り
こちらは小さな柵を作りたいのでついでにペイントです。







 
スポンサーサイト
Comment
きっと良い事が
外国の方のお財布 戻して上げられて ほんとうに
良かったですね。 さぞ日本にも感謝したと思います。
きっと良いこと有りますヨ

表面の色は何色になさるのでしょう?
六花さんへ
おはようございます♪ 六花さん

在留カードには名前は勿論 顔写真もありましたから
駐在さんが調べてくださって無事に返すことができホッとしました。


表面のペンキ色はやはり同じような色になると思います。
思い切った色に挑戦できなくて・・・v-290


良いことされましたね!
あかずきんさん こんばんは、

ご主人様、良いことをされましたね~♡

落とし主の人はさぞかし喜ばれたことでしょう!?
お金はあきらめるとしてもカードは再発行にも手間がかかるし
それに悪く考えると悪用ってこともありうるものね~!

以前夫も三田でカード2枚紛失した時、拾った人が
届けてあると連絡があった時とても喜んでいました。

財布にお金だけの時はなかなか届かなくてもったいなかったけれど・・・
ryoさんへ
おはようございます♪ ryoさん

たまたまその時間に通りがかった訳ですが
無事に落とし主さんに届くことが出来たと連絡を受けた時は
我が事のように安堵しました。

お金も2万円は大金ですが
何より在留カードが無くなっては面倒な事がありますからね。

ryoさんのご主人もカードが戻ってきて良かったですね。v-352


Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード