あ、あの時の・・・

05/11
夕方 いつものように花の水遣りをしていると

目の前に ちょっと色が違うアマガエル

アマガエル

あ、あの時の・・・

でも 少し色が薄くなったみたい

でも 間違いないでしょう あの時のアマガエルと。

約1ヶ月ぶりの再会です。

4/15に観たアマガエル
4/15に観たアマガエル 再掲 ↑

アマガエル
 

アマガエル


アマガエル

周りの緑に合わせてきたのでしょうか?




東床尾山
東床尾山

アザミ
アザミ・・・ アザミの同定は私には難しく詳しい種類名は分かりません。

ジャケツイバラ
ジャケツイバラ 最近この植物が多く見られるようになりました。

スポンサーサイト
Comment
No title
本当に綺麗な色の
アマガエルですね!
葉っぱによって少しずつ色が変わるのでしょうね。

この黄色い花、すごく多くなりましたね。
イバラだったのですね。
藤の仲間かと思ってました(汗
なおさんへ
おはようございます♪ なおさん

風が強いですが そちらは如何でしょうか?
花木が倒れたら後始末が大変なので
用心に紐で括りつける作業をしていました。

雨も嬉しいのですが 無茶苦茶な降り方をしませんようにと祈るばかりです。

ジャケツイバラ ここ近年 よく目立つようになりました。

鋭い大きな棘があるんですよ。
それにエンドウ豆を大きくした様な莢に種が出来るので
増える一方なんでしょうね。


Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード