立夏

05/06
このところ毎日 暑い暑いと言っていたが

今日は立夏

夏となれば暑くて当たり前 

これからは暑いと言ったら 夏だもんね。 

と、言われちゃいそう


 もう夏なんですね~。 

速いなあ~ ・・・新幹線並み・・・


連休も今日で終わり 

我が家も無事に着いたと連絡を受けホッと一息したところで

新緑に染まった深山にドライブしてきました。

緑の中で

緑の中で

緑の中で

緑の中で

緑の中で



エンレイソウ
エンレイソウ

ミツカドネギ
庭の花・・・ミツカドネギ

モッコウバラ
  
モッコウバラ  ↑   ↓ 

鹿の侵入を防ぐために張ったワイヤーメッシュに
ツルバラを這わせていたのですが上手くいかず
代わりにモッコウバラを這わせました。(2年目)

モッコウバラ

スポンサーサイト
Comment
モッコウバラ
あかずきんさん

モッコウバラが満開で綺麗ですね。
「ミツカドネギ」って初めて見聞きする花ですが
真っ白いハマユウの小さい花のようですね。

GWも終わりましたね~!
ご子息さん達家族は帰省されたのでしょう?
都会に住んでるとGWの季節が田舎の一番良い時でしょうね!

西宮の姪家族もみんなで実家に帰省して
お天気も良いし、ちっちゃい子供たちがとても喜んでいたらしいです。
実家の家から満奇洞が近くて車で20分ぐらいで行けるんです。

愚息が子供の頃もつれて行ってやりました。
ryoさんへ
おはようございます♪ ryoさん

あ、そうですね。
インドハマユウをグッと ぐっと 小さくした様な花です。
緑の線が入って ミツカドネギ(三角葱)ってとても涼やかな感じです。

写真のモッコウバラは挿し木苗でここまできました。
成長が早いので 仕立てが愉しくなります。

姪御さんご一家 
ご実家でのGW 色々な体験が出来て喜ばれている姿が
孫たちとだぶります。
自然の中での体験 大きくなられても記憶に残ることでしょう。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード