山野草展

05/01
やぶ山草会から恒例の山野草展の案内状が届きましたので

ご紹介させていただきます。

山野草に興味がおありの方 また近くにお出かけの方がありましたら

ぜひ山野草の魅力を愉しんでください。


       日時等はこちら   ↓

山野草展の案内状
スポンサーサイト
Comment
腰痛治りましたか。
こんばんは~。

暑い夏日になってしまいましたね。
働き過ぎてご用心なさって下さいね。

山野草展見に行くのも楽しいですね。
苔玉作りは習ったこと有りますが、その後作ってません。

写真の花の芽は全然違いますが十薬の芽に似てますね。

連休はお忙しいと思いますが無理しないでご自愛ください。
はなみずきさんへ
おはようございます♪ はなみずきさん

腰痛の事 お気遣いありがとうございます。<(_ _)>
お蔭様で9分9厘まで治ったように感じています。

山野草展は毎年楽しみにしています。
年々人が増え 花を愛される人たちが如何に多いかと嬉しくなります。

花苗を見つけて求めるも楽しみなんですよ。

ドクダミもそろそろ開花の準備に係る段階でしょうか?

枯れるまでそのままにしておく方が良いとされている水仙の茎・葉
今朝 全てカットしました。

夏の花の新芽が蔭になって出難くなりますので・・・






やっほう!・・
私の音訳仲間にも山野草が趣味の方がいて、長いことグループに入ってお勉強したり、育てたりしています。
立派なお宅の広い庭が、なんともいえない落ち着きのある、華美ではないけれど優美に仕上がっています。
丘を作ったり、散策できるように小道を配してあったり…。
年に1度ほどのことですが、彼女の案内をうけながら見せてもらいます。
deckyさんへ
コンニチワ~(^o^)丿 deckyさん

山野草は華美ではないけれど 惹かれるものがありますが
ただ いいな~って思って買ったりするだけで
いつもながら育てるも配置も行き当たりばったりばかりです(^^♪

昨夜 テレビを観ていて プロ仕様のお庭を拝見したのですが
やはりすべてに目が届き 細やかな配置に感銘を受けました。

deckyさんのお仲間さんのお庭も素晴らしそうですね。
そういうところを散策できるなんて最高でしょうね。


お湿り
あかずきんさん こんばんは、

昨日夕方から静かな(?)雨がちょうど一日降りました。
土もどうにか潤ったようです。

連休もあと2日、良いお天気が続いてレジャーには良かったようですね。
こちらでは田植えがだいぶ進んでいます。

ドライブに最適な気候ですが、昨年はそちら方面に2回も走りました。
今年も走りたくてうずうずしていますが・・・

あとになりましたが、その後腰痛の具合は如何ですか?
ryoさんへ
おはようございます♪ ryoさん

菜園や庭にはいいお湿りでしたが 
行楽にお出かけの方たちにとっては残念だったかも知れませんね。

でも今日は良いお天気になる様子で良かったですね。
そちらは田植えが進んでいるとの事
田舎にとってはこの連休は農作業のチャンスですが
帰省の人たちもあるでしょうから 主婦の方は猫の手も借りたい想いでしょう。

緑が美しいですね~。
ワタシもどこかに行きたくてうずうずしています(^^♪

腰痛のこと
お気遣いありがとうございます。
お蔭様で 歩く度に イタタ と云っていたことが全くなくなり喜んでいます。



Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード