花の出芽

04/29
ネッ友さんからいただいた花の種「トリコスラブラブ」というのだそうですが

その種が出芽しました。

トリコスラブラブの出芽

詳しい育て方を調べようと検索しましたが

まだ世に??知られていないのか 

それとも別名があるのか 専門の方の記事が出てきません。

ツル性のようなので育てるには手強そうですが

一年草らしいのでとにかく育ててみることにしましょ。

その経験を来年に生かせる様に。


このハーブは ↓ 元気よく よく増えて ハァ~~(-_-;) ブ~~×××  (*^_^*)

ハーブ いい香りはしません。


■ 昭和の日   この日はつい天皇誕生日だと思ってしまいます。


スポンサーサイト
Comment
こんばんは~
あかずきんさん こんばんは~

最近は祝日の名前がころころ変わるので
私もまごまごしてしまいます。

おまけにハッピーマンデーになったりすると
祝日はそれなりに意味があったのに・・・
昔の方が良かったなと思います。

ミントが元気ですね。
トリコスラブラブは名前が面白いですね。
やまぼうしさんへ
こんばんわ~♪ やまぼうしさん

祝日のこと 都合よくなってしまいましたが 私も
昔の方が良かったと思う一人です。

成人の日 体育の日は特にそう感じます。
固定している方がいいですね。
おっしゃるように それなりに意味があるから祝す気持になりますよね。

暑い・・・
連日の夏日に、もうくたくたです。
いったい、どうなっちゃったんでしょう?
畑もからから、土はちょっといじっただけでもうもうと土ボコりがたちます。
これを夏と言わずなんといいましょう。
野菜苗も植えるのに躊躇します。
deckyさんへ
deckyさん 暑いですね~。v-278
こちら30度超しています。 
今から真夏になってしまってホントの夏になったらどうなるんでしょうね。

菜園の管理も 雨続きも困るけど カラカラも悲しくなります。
野菜も花も悲鳴を上げていそうです。

野菜の流通に大きな影響が出なければいいのですが・・・

deckyさん 取敢えず体調管理だけはお互い頑張りましょうp(*^-^*)q ファイト!
同じく!
おはようございます。

やはり今まで言いなれている祝日の呼び名がいいですね。
変更されると忘れてしまいます。

ハーブの香りがとてもいいですね。
私はこのハーブの新芽をカップに入れて熱湯を注いで
淡いグリーンになるのが好きでよく飲みます。

とても癒されますね。
ryoさんへ
おはようございます♪ ryoさん
いいお天気が続きますね~。

祝日は昔と変わってしまって めでたさも感じなくなってしまいました。
やはり固定しているのが重みがある様に感じます。

ハーブの香りはいいですね。
ハーブもいいものは中々増えませんが そうでないもは
他の植物の中まで入り込んでいく程増えてしまって・・・v-409



Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード