書くことが無くて・・・

04/24
お天気の良い間にと家の事ばかりしているので

出かけることもなく 日記の材料が全くありません。 

昨年のメモを見ているとあちこち山野草を見に出かけているのに

今年はサンインシロカネソウを見に行ったくらいだけ

雨が多かった4月だったから当然といえば当然なのだが

出かける意欲が薄れてきたのかも知れない。


その分 庭の花と向き合う時間が多くなったのは否めない。

それも良し! としましょ。

動いている事には間違いないのだから。


今日もモズがやって来ました。

写真を撮ろうと構えると 逃げて行った先がお隣の柿の木

百舌鳥


百舌鳥


この方が絵になる。

さっき止まっていたのは電線なのだから。

もしかして モズが撮られると思って柿の木に移ったのかしら??

と、すると

   お主 やるじゃない!! 

ですね。 (^^♪




スポンサーサイト
Comment
百舌鳥のみはり番?
こんばんは~。

暖かで畑や家の事捗りますね~。
きょうも草取りしたり畑に守りして貰っています。
草取りに韮の根から抜くのに時間が掛り、
取ってもとっても増えてて困ります。

胡瓜やトウモロコシ等や種物が目を出し始めたので
その間に草取りしたりです。
苗も出かけるたびに少しずつ増えて畑も確実に菜園に変化してます。
百舌鳥が絵になってますね、スマしてますねえ。
見張り番みたいです。
No title
こんばんわ~v-238あかずきんさん
私もお天気がいいのに家の事ばかりしてますv-410
あれもこれも春になったらと後回しにしてきた事を。

種まきもしないと雑草を抜かないと・・・することはいくらでもあります
庭ににいる時間が長くなりました

この前カメラを入れるカバンを100円ショップで買った小物いれで作られたと言うのを見て私も作ってみました。
猫の額ほどの庭なのでそこまでと思ったのですが作って持ってみるとなんて便利なんでしょv-352
感謝ですv-238
はなみずきさんへ
おはようございます♪ はなみずきさん

お天気が続くと これまでの雨の分 一気挽回でせわしいですね。
草も順次 順調に生えてくるので感心するやら ため息が出るやら・・・(T_T)

トウモロコシ 作られるんですね。いいなあ~。
以前 カラスにしっかり食べられ 作る意欲を失くしてしまいました。

庭も畑もそして山も緑が多くなって気持ち良いですね。
suetumuhanaさんへ
おはようございます♪ suetumuhanaさん

雪国の春は一気だからすることがいっぱい!!
追い立てられてばかりになりますね。

草もそして花も増え過ぎて始末に負えないこともあって
しなければならないことだらけ・・・(^^♪

お互い 楽しみながら??頑張りましょうp(*^-^*)q ファイト!


カメラのカバン 作られたんですね。
自分好みのカバンは使い良いですね。私も重宝しています。(*^^)v



Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード