彩雲?

04/22
午前11時半前

ふと 窓から外を見ると

 あれ?  ン?  エッ?? 目がおかしくなったのかな??

と、思いつつ 

瞬きを何度もしてから見ると

やっぱりうっすらと虹のような色がついている雲が見える。

近くにいた夫にその旨を告げると

 微かだが色づいているなあ~・・・と。

慌てて カメラを向けたものの 

うっすら過ぎてはっきり写りませんでしたが

見えるでしょうか?  ↓ 真ん中あたりに色がついている様子が・・・

彩雲?





今日は爽やかなすっきりとしたいいお天気

 黄砂もなく久しぶりの快晴で 

新緑が映えるとても美しい景色が広がります。

今日の空 快晴




挿し木していた皇帝ダリアが大きくなり
霜の心配も無くなってきたので
午後からGG(グラウンドゴルフ)に出かける夫が会員の中に
欲しい人があればと25本ほど持って行きましたが
直ぐに無くなってしまったとか。

皇帝ダリアの苗

皇帝ダリアの苗


ムラサキハナナ ↓

ムラサキハナナ
そろそろ種が出来る段階になってきました。 
種は秋に蒔きますが こぼれダネからも生えてきます。


スポンサーサイト
Comment
No title
あかずきんさ~ん 写真の真ん中あたりにうっすらと虹?が見えますよ~
もう何年も虹を観たことありませんね~(^_-)

私も昨日新緑の中をバードウォッチングしてきました。とっても目に優しく気持ちもリフレッシュできました(^_^.)
けやきさんへ
コンニチワ~(^o^)丿 けやきさん

彩雲 見てくださってありがとうございます。

もう少し濃いかったら良かったのですが
まあ 珍しい現象を観られただけでもラッキー♪でした。


緑の中 けやきさんはバードウォッチングだったのですね。
この時季の山の中はマイナスイオンたっぷりで最高でしょうね。

私も出かけたいのですが 出かけることが中々できなくて・・・
雨が多かったせいで 
お天気間はしなければならないことが有り過ぎるものですから・・・泣



やっほう!
良いお天気…それだけでHAPPYになれます。
どんな些細なことにも幸せを感じてしまいます。
働いていた頃は、1日中ウキウキで仕事もはかどったように覚えていますが、今も同じ。
違うのは、デスクワークだったのが外仕事になったことでしょうか。
昨日は真夏のような陽射しと気温上昇で、そんななか遅れていたブルーベリー園のネットはりなどしたものだから、夫婦して午後はくたばれはてていました。
deckyさんへ
ヤッホー deckyさん♪

deckyさん ブルーベリーの作業 疲れ様でした。

急に暑くなっての外仕事はしんどいですね~。
フラフラになってしまいます。

今日は昨日の様な青空ではないですが 
黄砂が飛んできているのかも・・・


Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード