青空は気持良いですね。

04/21
久しぶりの青空にヤッホー♪ 気分

今日の空

寒いながらも体が自然に動きます。

ホームセンターに出向いて鶏糞を7袋購入

これに米糠、油粕、燻炭にEM菌を混ぜて肥料を作ります。

密閉容器に入れて発酵させてから使うんですけどね。

使うのは秋野菜の準備時になりますから4ヶ月ほど先になります。


明日からしばらくは好天との天気予報

気温も上がり野菜も上向きに育っていくことでしょう。

愉しみ たのしみ♪~♪

桜草
桜草が咲き始めました。\(^o^)/



スポンサーサイト
Comment
No title
今日は朝から良いお天気ですね!
ちょっと寒いけど青空は本当に気持ち良いです。

この前のコメントで書くの忘れてましたが
ダイエットのCM
ライザップですよね。
あれは徹底的な筋トレと食事管理で
2ヶ月30万だそうですよ。
なおさんへ
コンニチワ~(^o^)丿  なおさん

気持良いお天気になりましたね~。
外は暖かいですが 家の中は寒くて冬服です(^^♪

あ、そうです ライザップです。
エッ! 30万ですか。

ぶよぶよにおさらばしたいと思ってもそう簡単にはいかないですよね。
こんにちは~
あかずきんさん こんにちは~

今朝は久しぶりに青空が見えたと思ったら
じきに雲に覆われてしまいました。

ご心配をおかけしてすみません。
実は今住んでいる住宅を壊すことが決まり
引っ越すことになりました。

来月になったら説明会があり詳しいことがわかるのですが
今は片付けにとりかかっています。

そんなわけで掲示板をお休みしようかと考えています。

引っ越し先は近いところなのですが
現在のところに何十年も住んでいたので
毎日荷物の整理をしている状態です。

早ければ秋ごろで
遅ければ数年後になりそうで
遅くなれば歳をとってくるので
早い方がいいかなと思っています。

やまぼうしさんへ
こんばんわ~♪  やまぼうしさん

そうだったんですね。
お忙しいから PCは遠のいておられるのかと思っていました。

お引越しなさるのは感慨深い事でしょう。

またお引越しの為のお片づけは大変でしょうが
くれぐれも頑張り過ぎないようになさってくださいね。

ネットも落ち着かれたらぜひ復帰してくださいね。
寂しくなりますから。
今日はこちらも久しぶりに1日中良いお天気でした。
ぴかぴかのお日様は最高!!
気分も最高でした。

あかずきんさんは独自の肥料を作っているんですね。
さすがです。
美味しくて立派な野菜畑が頭に広がります。

私は市販の有機化成肥料です。油粕などもつかいますが、そのままで混ぜたりしません。
deckyさんへ
コンニチワ~(^o^)丿 deckyさん

今日もいいお天気i-1となりましたが
そちらは如何でしょうか?

一旦外に出ると もう家の中に入る機会がなく
ウロウロしてしまいます。
気持良いお天気って最高ですね。

deckyさんも野菜作りを愉しんでいらっしゃる様子
タマネギも大きくなり ジャガイモも順調に育ち ニコニコなさっていることでしょう。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード