水色のアマガエル

04/15
 久しぶりに雨が止み 

咲き終わったスイセンの花ガラを整理していると

   あ、 居たあ~っ!


 先日 草取り中に見かけ 

急いでカメラを取りに行っている間に見失ってしまった

水色のアマガエルが今、目の前に!

水色のアマガエル


先日、見かけたのもこの場所でした。

初めて水色のアマガエルを見たのは何年前だろう?

もうかれこれ10年位は経っているでしょうか。

それから1、2度見かけて以来 見かけませんでしたが

こうして姿をまた見ることが出来たのは 私が見かけなかっただけで

実際はいたのかも知れません。

水色のアマガエル


水色のアマガエル


水色のアマガエル


水色のアマガエル



それにしても なぜ水色なのか・・・???

不思議です。 


スポンサーサイト
Comment
No title
わあ!綺麗な色のアマガエルですね!
アマガエルって周りの色によって
自分の色が変わるとか言いますよね。
ずっと壁にくっついていて壁の色みたいになってたのが
いました。
でもこんな綺麗な色のアマガエルは
見たことがありません。
可愛いですね!
なおさんへ
おはようございます♪ なおさん

可愛い色でしょ。
緑の中 よく目立つ色で美しいアマガエルです。

知人宅(2キロほど離れた地区)でも2年ほど前に
水色のアマガエルを確認されたそうです。

今日は久しぶりに朝から晴れて清々しい朝を迎えました。
なおさんの予定は何でしょうか?
No title
あかずきんさん こんばんは ♪

水色のアマガエルは珍しい~。
かわいいもんですね。

こちらで見つけた方が 新聞に載ったほど
珍しい色だと思いますよ。

あかずきんさんの庭に長いこと居るようで
カエルの寿命とか気になってきますね。

yuzuちゃんへ
おはようございます♪  yuzuちゃん

そちらでも水色のアマガエル いたんですね。
なんだか嬉しくなりましたv-344

ずっと居続けたのか 子孫なのかは分からないですが
以前初めて確認した時と同じエリア内で今回も見つけました。

綺麗な色のカエルで良かったです(*^^)v
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード