鳥の声

04/11
このところ 早朝から鳥の声がとても賑やか

スズメも朝から晩まで何羽かが囀っている。

そして

イソヒヨドリの可愛らしい鳴き声も一日中 

飛び回っていてあっちから こっちからと聴こえてくる

長閑な春 幸せを感じる時でもある。

イソヒヨドリ
イソヒヨドリ


レッドドラゴン
ペルシカリア・レッドドラゴン




スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんわ~

 イソヒヨドリ・・・観たことありませんがヒヨドリの鳴き声と違うのでしょうか?

あかずきんさんの家にはいろんな鳥が来ますね。

今主人は鳥撮りに夢中です(+_+)
けやきさんへ
おはようございます♪ けやきさん

イソヒヨドリは今朝も夜明けとともに鳴いていました。
近くに巣があるのかも知れません。

ヒヨドリと違って悪さをしないし 人懐っこくて
とても可愛らしい鳴き声なので癒されます。

ご主人様 鳥撮りに夢中との事
けやきさんも名前などが段々分かってくると愉しくなられることでしょう。

ネットのお蔭で私も少しずつ覚える様になって
鳴き声に反応するようになりましたv-521
やっほう!
あかずきんさん、1週間ぶり?
もっとだったかしら?
とにかく久しぶりに青空スタートです。
時ならぬ雪のニュースに驚かされましたが、我が家のあたりでは雨のなかに白いものが…程度ですみました。

こちらでも鳥の囀ずりが多くなりました。あかずきんさんのように、名前が分からないのが残念ですが。
ただひとつ嬉しいのが、また雉君がやってきました。我が家の回りの草原なんですが、その子かどうかはしらないけれど、昨年は門の前まで来たんですよ。
ケンケンとないていると、呼んでいるみたいでそわそわしてしまいます。
驚いたのは、その鳴き声を聞いているはずの隣の奥さんが、聞いたことないっていうことです。
deckyさんへ
こんばんわ~♪ deckyさん

これまでは4月は暖かい春って感じでしたが
最近は ん?? って感じのお天気が多いですね。

deckyさんの辺りはキジがいるんですね。
子ども頃は 麦畑が有ったのでキジの声も聴こえてきていましたが
最近は家が立ち並んで 周りでは聴かれなくなりました。

2,3キロ離れた牧草地では時々見かけます。
やっぱり鳥も環境なんですね。

鳴き声を聴いてないとおっしゃる奥さんはきっと関心が無いからなんでしょうね。

子どもがお腹にいる時は 意識していなくても妊婦さんが目についたのに
そうでない時は気づかないこともあり
孫が生れれば 同じ年頃の子どもさんが目につくことが多くなりますね。

そんな感じでしょうか?
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード