04/04
桜が咲く せっかくの土曜日だから・・・と、

神様が雨の予報を晴にしてくださったんでしょうか?

思いがけないいいお天気に ヤッホー♩ 気分


午後から一人でホームセンターに出向く道中

どちらを向いても桜 桜・・・ 満開である

車を降りて写真を! と、いきたいところだが

桜を撮るって難しいと分かっているから 

自分の頭の中のカメラにパシャリ! パシャリ!

   ん これでいい(*^_^*)

と いう訳で 横目で眺めながら桜の園を通り抜ける

毎年感じることながら

桜って こんなにいっぱい木が有ったんだと

咲く桜を観て思う

そして いい国に生まれたとつくづく思う

世界中に桜が植わるといいのにな。



ソデグロヅル
ソデグロヅル  やっぱりまだ北国へと飛び立っていません。
このままずっといることになるのでしょうか?
いいパートナーがやってくるといのですが・・・

コウノトリ

コウノトリ   ただ今 抱卵中 ↑   ↓

コウノトリ



スポンサーサイト
Comment
思わぬ晴天に~!
こんばんは、

昨日に引き続き雨予報だったけれど
今朝になって見るとあれ間が見えてきてるゥw

ラッキーって感じです。

土曜日とあって花見にお出かけも多かったようですよ~!

カメムシには閉口しますね。
音なしで匂いだけ発して、洗濯物を取り込んで臭いで気づくことしばしばです。
カメムシの子はまだ青くて小っちゃいですね。
No title
どこも満開になりましたね。
私も家の近くの桜を見に行って写真撮ったんですが
曇り空の桜って綺麗に撮れないですね。
頭の中のカメラの方がずっといいですね。

桜は特別なお花ですね。
春と共に幸せを運んでくれるような・・・
日本っていい国ですよねえ。
ryoさんへ
おはようございます♪ ryoさん

昨日は思いがけないプレゼントの空模様でしたね~\(^o^)/

田舎でもあちこち沢山植えられていて 
観光する人も見かけなくて存分に楽しめ 贅沢な事だと思います。
でもこの雨が花散らしにならないかと案じられます。

桜はやっぱり青空の下が一番似合っていますねv-252

カメムシには閉口しますね~。(--〆)

1匹捕れば それだけ少なくなるかと 
見つけたら捕るようにしていますが とてもとても追いつきません(^_^メ)
なおさんへ
おはようございます♪ なおさん

桜 あっという間に満開になってしまいましたね~。
但馬の開花期間は短くて残念ですが
それだけに桜の美しさには魅せられますね。

竹田城跡も多いでしょうね。

残り鶴寂しそう
こんにちは~。

良く降った雨も止んで薄日が射してきました。
是から近くに桜見に行こうかと思っています。
落下も又風情が有ります。

桜が咲いてどこもかもさくら桜でほんとにきれいですね~。
日本人はみんな桜が好きで植えられたのでしょうね。
お蔭で春は桜に包まれて幸せですね。

ソデ黒鶴はコウノトリを仲間と間違えて居残ったのでしょうかね。
鶴には鶴の世界が有るのでしょうね。
パートナー探せなかったのかもですね~。
鴨でも残りがもが毎年何羽か見かけますね。

コウノトリ高い所で守られて幸せですね。
地域の方に守られて感謝ですね。
はなみずきさんへ
コンニチワ~(^o^)丿 はなみずきさん

お花見に行かれている頃でしょうか?

今日はクリーン作戦でしたが 出かける前は降っていた雨も
作業中は傘をさしても差さなくてもいい位の雨に変わり
先程までずっと明っていました。

今はまたよく降りだしています☂

お昼前に急遽 我が家の桜を見に行ってきました。
先日はまだつぼみ状態で咲いていなかったのに
もうチラホラ散り始めていてびっくりです。

桜はいいですね~。

花の命は短くて・・・
だからこそ 日本人は桜を愛してやまないのだと感じます。

散りゆく桜も風情があっていいですね。♡v-252
e-235

ソデグロちゃんはまだ幼鳥なのだそうです。
どこから飛んできたのか 親にはぐれて迷い込んだのか
それとも コウノトリの匂いがしたのでしょうか?

コウノトリに近寄って行くのですが
なぜか ソデグロちゃんが近づくと コウノトリは逃げていきます。

でも いつもいつも コウノトリの巣塔近くで餌を啄んでいます。

親の姿がダブるのでしょうか?
安心できるのかもね。

昨日は大きな大きなレンズを抱えた人たちがソデグロちゃんを
標的に写されていました。

飛び立つ姿を待っておられたのかも。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード