ミモザ

03/29
nice28sさ~~ん

 ミモザの花 見えてますでしょうか?

ミモザ

 咲くのを楽しみにしていて下さったミモザが今、満開を迎えつつあります。


貴女が 突然 旅立たれてから もう早2ヶ月を迎えようとしています。

ブログを開けると今も

nice28sさんがコメントを寄せてくださっているのではないかと思ってしまいます。


この花を見て nice28sさんは今年はどのように表現してくださっているのでしょう。

どのような句を詠まれただろうなあと思いつつ写真を撮りました。

ミモザ


お会いする機会を得ませんでしたが

気丈で毅然とされていたその姿勢は

これからもお手本とさせていただき 生涯忘れることはないと思います。


ご生前のご厚意 本当にありがとうございました。

  
               合掌

胡蝶侘助
胡蝶侘助




スポンサーサイト
Comment
ご冥福を~
あかずきんさん

上のHNに覚えがあります。
旅立たれたのですか?

お付き合いがあるネッ友さんとお別れ・・寂しいですね。
お別れがわかっていらっしゃるということは面識がおありで?

ネッ友さんでブログもそのままの状態の方もいらっしゃるけれど
ご様子を知るすべもないって気になりますね。
gooHPからのお付き合いの方でも数人いらっしゃいます。

ミモザの春らしい黄色に私も心で手を合わせて~!
ryoさんへ
おはようございます♪ ryoさん

毎日のように来てくださっていたから ここに来てくださる方も
きっとお名前には見覚えがあったと思います。

哀しい知らせは nice28sさんが懇意になさっていた
このブログにもお訪ねくださっている はなみずきさんからメールをいただき知りました。

直前まではご自身のブログにもレスを書かれていたのですから驚きました。

ミモザが咲くのを愉しみにされていましたので
この花に併せてnice28sさんの事を偲びました。

ミモザ綺麗ですね~。
こんばんは~。

ミモザの花見事に咲きましたね~。
niceさんもきっと拝見されてると思いますよ。
あかずきんさんのブログを楽しみに俳句を詠まれてたので。
感謝されてると思います。

彼岸に墓参りに行った時、風が強くてローソクに火が
つけられなかったのですが、暫くして風がやみつけられて
御線香供えられました。後また風強い日でした。
niceさんが風をとめて下さったような気がしました。
何時も応援して貰ってる気がします。
ホントに惜しまれる方でしたね。

普通は皆さんへのコメントの度に俳句は詠めませんが
俳句で賞を頂いたりされてましたから。




.
はなみずきさんへ
おはようございます♪ はなみずきさん

nice28sさん(またはnice28さん・・使い分けていらっしゃいました)が
逝かれて早2カ月
心に残るブロ友さんです。

あの世でもきっと俳句を詠み続けていらっしゃることでしょう。

そして亡くなられた後も続く
はなみずきさんのお心づかいに感謝されている事と思います。



Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード